ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ポケットシンクデュアル
Xperiaをコンセントじゃなくて、バッテリーみたいのから充電するには!

eneloop mobile boosterとかなのと、専用ケーブルがいるのだが、
専用ケーブルというのがない。

一応、
ポケットシンクデュアル microUSB+(プラス)
ってのが、対応してるということで、売り切れ続出。

そんなおり、お店でみつけたので買ったのだけど

違うポケットシンクデュアルだったというお話・・・・・

違うのあるの知らなかったよ><


上のは、黒と赤のケーブルで、
willcom03用のが、ケーブル両方黒。買ったのはそれw

で、自作ケーブルのうわさを聞いてたので、
配線変えればできるかなーとやってみたのだ


配線のところ、結構簡単に分解できる。

あけてみると、横並びじゃなくて、3つと2つ並び。

配線図らしきものも検索で発見。
http://www.hirose.co.jp/catalogj_hp/j24200011.pdf
d0066792_1351934.jpg
現状の配線から、こんな並びと予測。
xperia用は、こちら「Xperia用充電ケーブルの作成」や、他のサイト(ロスト)をいろいろ見ていた。
d0066792_1383987.jpg

d0066792_1383194.jpg

↓ハンダ付け替え。2と3をくっ付ける。小さくて大変!
d0066792_1384789.jpg
d0066792_1385566.jpg




d0066792_139343.jpg
充電できた。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

PCからの充電&シンクは真ん中ので普通にできてる。

自己責任で(・・;

[PR]
by nyamz | 2010-04-20 01:50 | IT関連