ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
眼鏡 購入!
眼鏡、壊れた<( ̄□ ̄;)>
で、壊れてしまったのを応急処置して使ってましたが・・・
(いや、あんまり使ってなかった)

メガネ屋さん持っていったら、タダで直してくれた(;´▽`A``
そしてNewメガネも購入!

お店は近くにあったメガネスーパー

フレーム選んで、
レンズは無料~5万円くらい
カラーレンズにするの3000円。

結局、フレーム約2万、レンズ約2万、カラーも入れて4万5千円!

2,3万かなーって行ったけど高くなってしまった・・
お金なくて、取りに来る時に払ってもいいって言われたけど、ついついカードでお支払い。

ちなみにカードは、セゾンのラスカルカード
絵柄以外の特典は、ほぼ無意味なことに気付く(・_・;
カード契約してから、お店で使ったのまだ2回目だ。
カードはずーーっと作らずにいて、たしか何かの契約で必要になって作ったんだよね・・ 最近の情報流出ニュース聞いてると、怖いのぅ。


視力みてもらったら、そんな変わってなかったけど乱視がみられるらしい。
目を細めて見たりするのが、乱視に結びつくような説明を聞いた。

参考リンク:ひとみ学園 近視・遠視・乱視の違いは?


視力が落ちたのは、中学で本読み出した時期からだ~。
僕は利き目が右らしく、右だけ悪くなってしまって、メガネの左目側はほとんど度は入ってない。
だから普段メガネかけてなくても、見えないってことはないんだけど、メガネ使ってないときより疲れる^^;

1.5と0.4とかなんだよね・・ 治らないかなぁ~(><
[PR]
by nyamz | 2005-07-02 22:03 | 日記