ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ポールギルバートLiveDVD
お店行ったら見かけて購入。
スペース・シップ・ライヴ

どこかのホール内ライブを予想してたら、客のいないスタジオでのライブだった・・^^;
↑のアマゾンのレビュー見たら、そのままのことが書かれてあったw

CDのミュージックビデオ的DVDだね~
CDかこのDVDか、どちらか持ってればいい感じもするけど、先にCD聞くべきだったかもしれないw

日本語で歌ってるへんな歌詞の曲が印象に残った。
ポップ調な明るい曲が多い(というより全部)から、途中で飽きるw
ポール好きだったら、ほぼ全曲のギタープレイを網羅してるから超買いなDVDだ。

あれくらい弾けたら楽しいだろうな~・・

前見たライブのは、色々混じってていい感じだったんだろう。

で、DVDはCD見にいったついでだったんだけども。

買いに行ったのは、最近気になってるMSG!w
マイケルシェンカーグループ。
1枚だけ持ってて、他のも聞いてみよ~と買いにいった。
ファーストアルバムがよかったんだけどなくて、セカンドアルバムって書いてあったのを購入。
MSG 「神話」

やっぱりファーストを聞くべきらしい~

持ってたのは後期のCD「ROCK WILL NEVER DIE」
INTO THE ARENAって曲をどこかで聴いて、それを聞きたくて購入した。
確か、B'zの松本孝弘がコピーしてたのだったような記憶もある・・

MSGって、ロック調じゃない。(自分の感覚で^^;
悲しいフレーズが多い(自分の感覚で^^;
それが心震わすって感じなのか・・。
かぶってるグループが記憶上見当たらないのは、クイーンみたいな存在にも思えるね。(単にあまり知らないだけかもしれない)

Orca先生のコメントを期待してみよう^^
[PR]
by nyamz | 2005-09-09 23:15 | 雑記