ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
にゅーぱそ
今は自作のアスロンXPマシン。
もーちっと速くしたいので、
マザーボードとCPUだけ替えていけるかな?って調べてた。
もう朝だ・・・

雑誌を読まなくなったせいか、最近の動向がわかっていない。
一回組むと、メモリ追加くらいで基本的に触らないからな~。

グラフィックボードはAGP、メモリも一応そのまま使えるが・・・
ハードディスクにドライブがあやしい。

というか無理なのか _| ̄|○ ガクッ

CPUの高速化に伴って周りの転送速度もあがってるようで、ハードディスク、CD、DVDドライブ等の機器を接続する規格が違っている。
SATA(シリアルATA)ってのがもう標準的なんだな・・(今はIDE)
ケーブルも細くなって、USBみたいなのになってたヾ(;´▽`A``アセアセ
変換するのも売ってるが・・・・・( ̄~ ̄;) 高いw

しかし、お店に普通に売ってるのが使えないのもおかしな話だよ・・

と、メーカーサイトみたら普通にIDEも付いてたー

(´▽`) ホッ 勘違いww
gigabyteのサイト


今のPC組んでもう4年たつんだΣ(・・
ついこの間のよーな感じだ・・・・・・・時間経つのはやくて怖いのぅw


マザーボードとCPU買ってくるかー
[PR]
by nyamz | 2005-11-06 04:12 | 日記