ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
崩壊の恐れ・・・
危険なマンションが多いらしい。

MSNニュースより!
耐震偽造:「危険」完成済み建物13棟 国交省、再計算

震度5弱で倒壊する恐れって・・

10階建てが、地震でバキって折れるのか、ドドーンと真下に崩れていくのか・・
震度云々以前に、マンションに住んでること自体、そういうのからは逃れられないし、震度7超えたら、なんでも崩れ去るんだろうw

⇒田舎で平屋に住もう

しかし、耐震偽造ってのは今の時代に怖すぎるような~。
東京近辺で今年の7月末に起こった地震5.7だったようで、それに耐えてるのなら、、とも思ったが・・。直撃はしてないか。
(ホノルル行きは、飛行機が満員御礼で なくなったw)

上のニュースサイトのリンクに
今住んでる人のコメントもあったけど、知らないほうがよかったのかどうなのか。

「建築主は、目に見えない部分は気にしないから」

みたいな設計者のコメントもあった。
外より中だろー とみんな言いたいに違いない。
設計者も建築主も、どっちもダメダメじゃないか。

バグばっかりの、お試し期間もない新製品なんて、詐欺だ。
オレンジジュースを買ったつもりが、黄色い水だったくらいの詐欺w
(ってのは言い過ぎか


大人ってすばらしい。
---
関連記事がexciteにたくさんありましたので、トラバさせていただきました。
小さな会社の支援ブログ
ライオンねこ
"無知は犯罪”
テニスボーイの友情

氷山の一角・・って言葉が多い!
まったくその通りだろうなぁ。今住んでる賃貸マンションも、かなりあやしいw
賃貸なら簡単に(でもない)引越しすればいいけど、購入したマンションが、ってだと話が難しくなってきそう。

現代の住居は、見た目で判断しないで、自分で家を建てるくらいの気持ちで探さないと取り返しのつかないことになる、そんな時代ってのが浮き彫りになったニュースだった。

こちらにもTB!(TvBじゃないよ(謎)
独り言
[PR]
by nyamz | 2005-11-21 20:33 | 雑記