ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
うちの実家は昔山の中にあって、今はその土地になる山菜を取りにいったりとか。

そんな所に、ある企業がなにかを建てたいみたいな話が出ているらしい。

今は地元に住んでいなくても、よく遊びに行っていた山の土地が荒されてしまうのは寂しい。
山に土地があるひとはみんな反対してるみたいだけど、町としてはどうにか賛成してほしいみたいな、とかいいつつ勝手に話を進めていたり。

山の中になにか建てて、今後の発展を云々と適当に言える人は外部者であって、自分たちの育った場所が荒されてしまいそうになっている親や、まだ住んでいる人、関わっている人たちは猛反対だ。当たり前。

でっかい木が切り崩され、山も崩して平地にして、そこに大きな建物が建設されるんだろう。


反対意見が多いとはいえ、心配だ。
[PR]
by nyamz | 2006-10-23 21:53 | 雑記