ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
サーバクラックされ。
ドメインレンタルしてますが、
ファイルが大幅に削除されてました。

個人的なミスor運営側の行為とは思えない特定フォルダ+ランダム削除だったので、復旧が難しい。

一応レンタル先に伝えてみたが、バックアップなんてとってないだろうなぁ

phpだとかcgiとかいろいろ置いていたので、webに長く公開してしまっていると、たまたま発見された入り口から攻撃されて、壊されてしまうのだろうか。

exec等は許可されていないから、結構安心していたんだけども。
運営側のリカバリミスであってほしい。
---
障害だった。
壊れたデータはもう戻ってこないだろう。
電子データは、簡単に消えてしまうね。
[PR]
by nyamz | 2008-02-16 11:53 | IT関連