ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ドメイン消滅
大きな障害後、ドメイン自体もお亡くなりになっていた・・。
メールも届かないわけだ。

7,8年レンタルしてたドメインで、使い勝手もわるくなかったがー
webでのこっそり通知(?)のみで済まされてしまうのは、長く使ってたぶん寂しいですの。
事前の通知メールもないというのは><
バックアップもできない。
それほどの障害だったのかもしれないが。

サービス運営する以上、ユーザーのことはもう少し考えてほしいとこです。
と、事情をメールで聞いてみた。


パラダイムシフト
クラウドコンピューティング

って言葉をよく見る昨今。
シンクライアントみたいな個人端末が発達していきそうな今後。

サーバーは稼動していないとサーバーではないわけで、
それも安定して稼動していないと利用者は減っていく。

突然壊れるハードディスクや他もろもろは仕方ないとしても、
お客を手放すような運営のやりかたは、
他に比べての利点が大きくなければ、利用者は離れていくよ
[PR]
by nyamz | 2008-05-12 08:44 | IT関連