ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
携帯の電池
充電してあるのに、たまにいきなりなくなってた。

カバー開けて電池を見ると、膨れてる @@;

ドコモショップで交換してもらった。
電池交換は無料のようだ。こんな場合だけかな?

充電中に操作することが多いと、そんなのになりやすいというweb情報。
よくあるらしい。

充電池破裂にも繋がりかねなそうなので、気をつけよう。

---
電池膨れる関連検索してたら
ちょっと前にそれがきっかけで裁判まで発展していたケースがあった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000856/SortID=7172768/

電池がどうこうよりも店舗やメーカーの対応が問題。でも原因は電池。


耳にあてて使う携帯だし、破裂の前例がないにしてもユーザーは怖い。
消耗品とはいえ、今日の交換が有料でだったら、腑に落ちていないかも。
使ってるのはdocomo sh902i。
まだ買い換えなーい


どんな業種や企業でも、こんなユーザーからのクレームの積み重ねで、
ユーザー想いの企業になって(戻って)いくのだろうけどね。
---
対象の記事もあった。
ドコモ「FOMA D902i」の電池パックが破裂、交換へ
この電池パックだったのかは、もうわからないが。
[PR]
by nyamz | 2008-09-15 19:01 | 日記