ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ノートンのエラー
Auto-Protectに予想外のエラーがありました。
0x000003EE
3035,12

よく見る人はよく見るかもしれないエラー画面。
d0066792_19375088.jpg
これが出ると、
d0066792_1938795.jpg
1.タスクバーにバッテンマーク
d0066792_19381431.jpg
2.確認が必要ということだ。
d0066792_19382036.jpg
3.解決ボタンクリック。
d0066792_19382659.jpg
4.確認をやってくれる。

→1に戻る。 な無限ループ。

1回出ると正常稼動はしない。
公式の対処法でも、
クリーンな再インストールでも直らない。 という致命的なバグ。

ここずっとこのエラーは見ないので、多分原因は
ノートン関連サービスの起動タイミングのずれ。かなー

windowsXP起動後、HDDアクセスが落ち着いてからログインすると、発生しない。
ので。
即ログインだとほぼ発生。

サービスの起動順序制御でなおりそう。
いつのまにか出始めてたから、一概には言えないが。

ユーザーに持たせなくてもいい制限持たせるってのは、
SEやプログラマー、時間での妥協、知識不足。
こう長く修正されていないってのは、もっと違う問題があるんだろうかな。


0x000003EEで検索すると、みんなどうにかしようとしていたようでした(・・;
他にも結構なエラーは出ているようだし、
他製品に乗り換えた人は、たくさんいそう。

YahooBBな人はBBセキュリティってのでノートン使ってそうなんだけど。
うちのメインPCはそんな理由。

他PCは違うのが入っていたり。
[PR]
by nyamz | 2008-10-31 20:19 | IT関連