ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
PC起動した
A8Vってマザーで、HITACHIのSATA HDD(500G)を使っている。
A8Vにのってるチップだと、SATA2は認識できなかったので、
PCIのSATAボード経由で。

他のメーカーのHDDは、ジャンパで変更できたりするんだけど、
hitachiは規格固定。
(当時は知らずに購入)

hitachiの提供してるfeaturetoolってので、HDDの規格を変更してあげれば使えるようにはなる。
しかし、規格を変更させるには、一度BIOSで認識させないと、できない。

ということで、
A8Vのマザーでは利用できなかったために、SATAボードを別途買って使っていた。

ボード経由で使えてるけど、featuretoolからは見えなくて設定は変更できていない。



そのSATAボードを抜いたら起動した。


で、また差しても起動した。


で、問題のHDDつないだら稼動した。



ということで、復活・・・ したのか


きまぐれPC どうにかしないと。
[PR]
by nyamz | 2008-11-29 15:19 | IT関連