ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
コメント承認機能(承認制)
エキサイトblog
動いてくれました。

コメント承認機能を追加しました

が、あやしいコメントは、拒否指定を結構入れたらほぼなくなってたんだけど
トラックバックがどうにもならない現状。

mixiとかと違って大公開なblogサイトだと、
そういったスパムはいたちごっこで、
対応したとしても、次から次へと違う方法で
結局はやってきてしまうんだろうけどね。
mixiみたいなSNSにもありそうか。


大元に動いてもらわないと、と
コメントを非公開で書かせていただいた。

気負わないblogのはずが、へんなトラックバックで自分も、たまに見てくれる人も気分を害されてるかもしれないのは、まいりますのですよ><

とゆことでトラックバックはとりあえず使えないようにしておいた。(exblogオンリー)
そうそう使われないけどw

同IPでドメイン変えてくるから、ドメイン拒否しても関係ない。
なんて巧妙な!
[PR]
by nyamz | 2009-01-24 00:36 | IT関連