ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ブル予約失敗
そういえば先週、予約に失敗してた。

番組表から予約したい番組を選んで、毎週予約ってすると
勝手に毎週録画してくれる機能があって毎週見てたんだけど

たまたま、予約対象の再放送番組が2時間前くらいにあって
そっちを録画してしまっていた。

番組の時間が多少変わっても録画してくれる、追従機能が勝手に働いてしまったわけで。

そーそーなさそうだけど、まいっちゃったなw

便利機能の誤動作は、不便極まりない ><
メーカー(パナソニック)に問い合わせたら、

タイトル名が同じ番組で、番組の前後2時間以内は、時間が早いほうの番組を録画いたします。

ということだった。

追従あり →2時間以内(前)に同じ番組名あると失敗
追従なし →番組時間移動すると失敗

対象番組やチャンネルで、どっちにするかも選ばないと失敗の可能性がup
再放送の多そうなNHKは、追従なしがいいのかもしれない。

確実に撮るなら、毎週番組表の確認を・・。
[PR]
by nyamz | 2009-02-15 16:54 | 日記