ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ブル録画の保存
デジタル放送のDVDへのダビング、
PCで使ってるデータ用のDVDメディアだと無理だった。



CPRMてのに対応のDVDメディアが必要と。

 1.デジタル放送そのままハイビジョン画質録画のダビング > 他のDVD機器で再生できなそう
 2.ハイビジョンで多少サイズを小さく > 同上
 3.標準画質 > 他の機器で再生できる(かもしれない)

ということなので、
DVD保存は3で、BD保存は1かなと。

ダビング回数が10回制限てのは、誰が決めたんだろう。

DVDへのダビングは、画質や容量ではなくて、時間で決まってるんじゃないかと思ってたら
そうではなくて、容量次第だった。

ダビングする容量が最大を超えると、勝手に縮小エンコードして、格納してくれるようだ。
機器にもよるだろうけど。

で、3でDVDにダビングしてみたが、やぱし通常のDVDとフォルダイメージが違っててPCでみれない。

と思ったら、
パソに入ってたWinDVDに、パッチ入れたら見れた。

WinDVDバージョン9が出てるのに、
入ってるのはDVDドライブに付いてきてた5。
いいサポートだ。
d0066792_9354969.jpg
起動すると、パッチの落とせるwebページに。
ユーザー登録はしないと、パッチは落とせなかった。
d0066792_9355760.jpg
ダウンロードは20回制限だった・・・w

PCで見れたのはうれしい。
しかしPS2では再生できなかった。

DVD再生専用機と化していたPS2の、
生存理由があやしくなってきた・・・ヾ(;´▽`A``



規格が次々出てくると、対応してない機器の危機!




おあとがよろしいようで。
[PR]
by nyamz | 2009-02-22 09:52 | IT関連