ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ふわふわのもちもち




d0066792_19372794.jpg
見た目はかわらないが。

ドライイースト入れて、1時間くらい寝かしてみた。

こねてる時は固めだったのが、ふにゃふにゃに。


小麦粉と強力粉適当ミックス
塩少々
牛乳適量
ドライイースト少々

イーストはぬるめの水や牛乳で溶いてからいれるべしか。
冷たいので溶いただけだったので、寝かしで大きさはそんなに変化はなかった。

次はそうしてみよう。


粉に対しての水量はほんの少しな感覚なので、
いれすぎると粉追加で量が大幅に増えてしまうので注意。

いや、ちゃんとレシピがあればそちらを・・。

d0066792_19442161.jpg
水分は少しずつ加えて、ボールを振ってだまにしてしまえば、まとめるときに手に付きにくい。









簡単だけど、もう飽きてきたw
[PR]
by nyamz | 2009-03-24 19:54 |