ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
ハ ンゲーム!!?
電車の広告でもよく見かける、ハ ン ゲーム

ブラウザを介して遊べる、フリーのゲーム集で、はまってしまったオセロはここでやってました(利用者は低年齢層が多いです。小学生に勝てませんw)

ハンゲームでは、アバター(自分の分身となるキャラクター)を着飾ったりするのが面白さでもあり、ゲーム以外の、アバター関連等の付加要素が有料だったりします。(服を買ったり)

Y a h ooL i v e d oorでもアバターはありますね。

こういうサービスでの運営は、ユーザーが増えれば増えるほど、有料コンテンツ利用者も増えるわけで、ユーザーを増やすための宣伝に加え、ユーザー離れが飽きないように、魅力的なコンテンツを定期的に出していったり、が重要そうです。
なんでもそうですね~。


で、、、タイトルに戻りますが、
ネ ッ トマーブル
ってのを見つけてしまい・・・・


・・・あれれ? ハ ン ゲーム!!?

あまりに外観が似ててびっくり!
どっちが本物かって話にも、なりそう(;´▽`A``
(近辺で流行ってる、レ ッ ドストーンがあったw

G o o g l eで検索した所、ネットマーブルは韓国産で、会員2,000万人以上というでかさw

構想は同じとしても、ここまで似るものなのか・・( ̄~ ̄;) ウーン
提携してるのかなぁ。(書いてないけど
[PR]
by nyamz | 2005-06-13 19:11 | IT関連