ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:音楽( 29 )
take us alive
Extreme!

最高すぎた><

DVDだけ買ったけど、CDの音源も同じかな。
お店で買うとミニポスター付。

今更の公式 初ライブDVD。
Runのミュージッククリップは、日本でのライブや風景だけで作られてた!

Amazon:TAKE US ALIVE
アマゾンCDと同じ値段は安すぎだなぁ

渋谷のタワーレコード結構いろいろそろってていいことに気づく。

Extremeミニコーナーできてて、映像も流されてた。
また立ち寄ってみよ~
[PR]
by nyamz | 2010-05-20 00:24 | 音楽
ExtremeライブDVD
公式なのは初のような。

5/19に日本版が出るようなので、予約ですよ!

http://www.cdjournal.com/main/news/extreme/30237

Amazon:TAKE US ALIVE
なんか安いぞw
[PR]
by nyamz | 2010-04-15 00:11 | 音楽
続:ギター
PLAYTECH エレキギター ST250 WHITE

指黒をどうにかしないととと

どうにかしたら

黒くならなくなった。という軌跡



d0066792_19444238.jpg
指黒は手洗うとすぐとれて、墨っぽい感じだったので、

d0066792_19444850.jpg
消しゴムで消してみた。

d0066792_19445375.jpg
しかし・・


d0066792_1945170.jpg
もう、ネック洗っちゃうべし!><
しかし丸々あらうとネック曲がりそうな予感なので

d0066792_1945894.jpg
洗剤ちょっといれた水霧かけて

d0066792_19451551.jpg
捨てかけ歯ブラシでごしごしっとx3往復ほどw

黒いのはフレットの境目につまってるような感じだ。

かたく絞った布巾で拭きまくり

オレンジオイルで拭き。

新しい弦にかえてみる。

結果黒くならなくなった!


弾いてるだけじゃこの色付はきっとかなり長く続くはずなので、これくらいやっとかないとだめそう。
[PR]
by nyamz | 2010-01-30 19:57 | 音楽
ギターがきた

PLAYTECH エレキギター ST250 WHITE
意外に早く届く。
d0066792_1819344.jpg
見た目はいい。

とりあえず

d0066792_1820140.jpg
弦を外して拭いたらまっくろに・・・(; ・`д・´)

オイルで拭いたからか・・・・?



裏蓋あけるとホコリ多し

d0066792_1820876.jpg
ハンダ付けされてたアース線がとれた・・・(;; ・`д・´)

d0066792_18204739.jpg
半田ごてないので、応急処置。(セロテープ(;;; ・`д・´)


チューニングはそのままでそれなりに合う。
多少倍音が違う感じなのは許容範囲として、調整しないといけないところ。

肝心の音もノイズもあまり乗らなくて満足中なのだが・・・・・


だが・・・・・・・・・・・・



手が・・・・(;;;; ・`д・´)



d0066792_18223848.jpg
弾いてると手が塗装で黒くなった><


そのうち黒くならなくなるのかどうなのか
まだ乾ききってないということか?


なんか対処法を考えないと


寝る前に弾けない(;;;; ・`д・´)


こんなとこに落とし穴があ

[PR]
by nyamz | 2010-01-24 18:39 | 音楽
在庫がなかった
再来週末かなー

ついついついに白いストラトを・・・!

5980円の。

なんか桁が1個違うw
送料入れると6505円

お店でいいやつ買っちゃおうかと思っていたけど、
冒険を、してみたのだ!

最近なんでもいいような気がしてきたのでw
たしかにいいのはいいんだけども。

サウンドハウスに直接頼んだけど、アマゾン経由でも買えたようだった。

PLAYTECH エレキギター ST250 WHITE

しかし、個体の当たり外れも大きいとか、最初の調整は必要とか、という情報もちらほら。
どんなだろうなぁ 楽しみ。
[PR]
by nyamz | 2010-01-19 21:18 | 音楽
大掃除
年末にしなかった掃除をした!

拭き掃除だけで数時間
しかしまったくおわらない

物減らさないとー

某所のnuno板で気になったCDを買ってみたらかなりよかった

クリスマスソングだけどもw

Christmas Time Again by Extreme

A Very Special Christmas, Vol. 2
歌詞はついてなかった。

これのvol1 も聞いてみた。
流して聞いてて曲順が2よりいい感じ。
[PR]
by nyamz | 2010-01-10 19:23 | 音楽
最近のギター
d0066792_20342133.jpg
Randy Rhoads !
Tribute CDのスコアか迷いつつ、Crazy TrainMr.Crowleyがとりあえず弾きたかったので、このスコアで遊び中。
というより、ついてるカラオケCD(ギター抜き)がほしかったよーなもの。
TributeCDのもそのうち買っておきそうだ。

このシリーズの付属音源はいい感じ。

いつか弾こうと買ったスコアがけっこうたまっている
1冊結構いい額するんだよね・・(・・;
[PR]
by nyamz | 2010-01-09 20:52 | 音楽
無料クラシック
パブリックドメイン・クラシック

大量のmp3。
日本で著作権切れてるのが置いてあるようだ。
http://www.hatena.ne.jp/
[PR]
by nyamz | 2010-01-06 19:27 | 音楽
BURRN! 200903
d0066792_2124948.jpg
先月に続きエクストリーム記事あり。

MR.BIGも再結成なんだね~

な表紙。

丸ビルでの写真も載ってたり、
メンバーのいい語りがたくさん。 (あれ、当のケヴィンは・・・ な内容w
[PR]
by nyamz | 2009-02-06 21:30 | 音楽
fc2blog
http://ccamix.blog9.fc2.com/

また新規。
使い勝手はfc2かなということで、アメブロは消しそう。

d0066792_22324250.jpg

[PR]
by nyamz | 2009-01-18 21:12 | 音楽