ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:音楽( 29 )
BURRN!
まぁ買う気はなく立ち読みしていたんだが・・・・
d0066792_21112013.jpg





d0066792_21112739.jpg
どんな跳躍力だよwwww

飛び跳ねてたけど、こんな飛んでたとはw


この写真で買ってしまった・・・

いい写真撮ってるなぁw

記事もよかった。
来月のにも載るらしい。
[PR]
by nyamz | 2009-01-07 21:16 | 音楽
SHMCD
横浜のHMVに寄り道
なんかいろいろSHMで出まくっているなー

エクストリーム紙ジャケのは2枚目のだけあった が結局買わず。
全部あったら買ってたかもしれない。

まとめてネット通販でいいかなーとか思ってしまうんだよね。

駅ビルの中のCD屋も覗いたら、売ってる結構な量が50%オフ祭り。
閉店近かったりするのかどうなのか。

昔はCDもお店で予約して買っていたのに、最近まったくないなぁ


物売りが主なお店は、
そのへんでお店やってても、ネットでもやってないと商売にならない!ような。
音楽も、モノより、データのが売れてそうだし。
漫画や小説のネット配信もすごいユーザー数がいるみたいなことを、どこかで見た。

CDとか本屋とか、儲けどれくらいなんだろう。


目的とする対象が明確なネットと、いろんな中から見て触って探せるお店の違いは大きいけども
なーんか楽で習慣的になっちゃってるネットが、やっぱりメインに・・。
[PR]
by nyamz | 2008-12-29 22:45 | 音楽
紙ジャケ
エクストリーム公演会場でも売っていた
紙ジャケ&SHMCDでのアルバム。

まぁいらないかーとは思っていたが・・・・・・

4枚全部、限定生産と・・・・

SHMCDは普通のCDより透明度の高い素材で作ってあって、
音質がいい らしい。


大人買いしておくべしなのだろうかな
[PR]
by nyamz | 2008-12-22 22:26 | 音楽
ベストヒットUSA2008 【ゲスト】エクストリーム
というわけで教えてもらった番組。

Guns
Welcome to the Jungleから始まったのは熱すぎた
しかし新曲Chinese Democracyの背景+写真なPVは・・・><
曲がいいのに適当すぎるー 番組用だったんだろうかな。

more than wordsは時代を感じないなぁ

まぁ、
にやにやしながらゲストをみてたわけです。

ヌーノとジョン・ポール・ジョーンズは、
ギターウォーズで競演していたなーそいえば。


いちおう録画もどうにか成功したw
[PR]
by nyamz | 2008-12-17 00:55 | 音楽
まだまだextreme
[評]エクストリーム公演 YOMIURI ONLINE

当時、エクストリームを知った直後くらいに解散してしまった。
そんな時に、かなりの影響をうけた知人から、ギターを譲ってもらったのです。

エクストリームのギタリスト ヌーノベッテンコートのシグネチャーモデル。

当時でも2X万くらいで売られていたのに、
新しいギターを買ったということで、(そのときまだ学生だよw)
「一生もんだから(笑)」とか言いながらも
ちょー安値で受け渡してくれた友人には、今では感謝だなー

そんなことがきっかけにもなって、どっぷりとファンになり、
ここ10年くらい、そのギターは部屋のインテリアに
ってことではなく、趣味のひとつに。

そして、
ずっとCDだけの存在だったエクストリームが、今年再結成!

これは、興奮せざるを得なかった。

そして新譜に、日本公演決定ですよ。




そんな日本公演は、今週で終わってしまったー

興奮まくりだった日々は、落ち着いてきたw

次はライブDVD待ちかな!


日本公演についてのコメントもかかれるかと思われるので、
要チェック &コメント残さないと。
http://extreme-band.com/


ヌーノのしゃべりを堪能できるところw
http://www.musicradar.com/news/guitars/musicradar-interview-extremes-nuno-bettencourt-165453
[PR]
by nyamz | 2008-12-12 22:30 | 音楽
12/5 extreme 渋谷C.C.Lemon Hall
d0066792_23273889.jpg
行っちゃいましたよ。
d0066792_2326874.jpg
d0066792_23261535.jpg
d0066792_23262147.jpg
叫びすぎたw

2時間が一瞬すぎた!

ああああまた行きたい><

曲始まると撮影ほとんどできなかったあああw

多少撮れたのは、いい記念!
[PR]
by nyamz | 2008-12-05 23:33 | 音楽
エクストリーム
http://udo.jp/Artist/Extreme/news.html

この間の丸ビルのも記事になっていた。

明日だぁ@@


会社は早退w
[PR]
by nyamz | 2008-12-04 23:32 | 音楽
シールド
d0066792_2259868.jpg
通勤横浜経由なので、お店についついよってしまうらしい。

楽器屋で試してみたかったシールドを購入。
     (シールド=ギターと機器とをつなげるケーブル)

CUSTOM AUDIO JAPANの。
CANAREってのも探しにいったんだけど、なかった。

どっちも音をそのまま伝えるみたいな うわさクチコミで気になってたので、
あったほうを購入。


使用中


使ってたMonster Cableとかなり違う音でびっくりだー。
Monsterは何か変換してるんかなw
同じエフェクト設定だと響きすぎる@@

気が向いたら音でもあげてみよう。


まだまだ収入ないのに、なんかいろいろ買いすぎ
[PR]
by nyamz | 2008-12-02 23:10 | 音楽
丸ビルいってきた
extreme!
d0066792_2017579.jpg
こんなイベントがああああ
あったのだ
d0066792_20171946.jpg
席は10時から整理券配布だったので、朝から並んでいれば・・・。

1時間前着でも、どうにか場所は確保。
3階だけどw

d0066792_20171355.jpg
数曲なミニライブ。
生more then wordsを聞けてしまった。
帰りの電車でも興奮は冷めなかった。

12/5 もうすぐ。
追加公演だけ、最初の3曲まで撮影OKということになっている!




というのもあって、デジカメを買っちゃったのです。

携帯買い換えるかデジカメ買うかの選択を、1年くらい考えた結果w

パナLUMIXの新しいやつ。
[PR]
by nyamz | 2008-11-30 20:36 | 音楽
Chinese Democracy
GUNS N' ROSES の14年ぶり?な新譜。
曲数14、そして制作費が14億円という話も。


少し視聴して買った。

当時とボーカル以外のメンバーが違っていて、
アクセルローズのソロアルバム?なことも言われてそうだけど、


家で聞いていて鳥肌がたった。


期待以上すぎて、これはやばいw

アクセル健在すぎたのもあるけど、
バックもよすぎる。
[PR]
by nyamz | 2008-11-30 15:14 | 音楽