ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:税金( 7 )
税務署行き
さすがに混みまくっていた。

提出だけだったからよかったものの、
聞きに行ってる人の長蛇列。

医療費控除に生命保険料控除が前年より少なくなっているような。
10が5とか。

所得から税がとられるってのは、
所得から生活費を引いた残りから、所得額分とられてしまうわけで
残ったお金からみると大きな割合になってしまう。

額面見るとため息。
[PR]
by nyamz | 2010-03-12 19:37 | 税金
確定申告書作成
おわった!

7,8割くらい。

1時間やって3時間休憩ペース
おわらないw

あと消耗品。

健康保険が先月末切れで国保になるから
役所には早急に行かないといけなそうで
1日休んでついでに税務署も行っとくべしか。

健康保険入ってないような今は、医者行けないような。


ためしに概算させたら、税金ちょー高い
そんなに利益ないのになんだこれは・・・><
[PR]
by nyamz | 2010-03-07 21:33 | 税金
確定申告
今日作ってしまおうと思ってたら時間が過ぎていた。

明日日曜だけど税務署やってるようなので、
行ければ行っておきたいところ。

webでできるのは事前準備が結構いるようなので、やってない。

たしか郵送でもできたので、そっちでもいいかな。
[PR]
by nyamz | 2010-02-20 23:18 | 税金
確定申告
作ってたので散歩がてらに出してきた。
人はそんなにいなかったけど、車は列作ってた。

結局やよいさんは使わず、計算はエクセルで事足りた・・・
ごめんよやよい

計算したのを、国税庁サイトの作成コーナーで入力してそのまま印刷。

形から入ったものの、やよいさんには次回にがんばってもらおう。
[PR]
by nyamz | 2009-03-03 18:08 | 税金
やよい様を入れてみた、、
d0066792_2293643.jpg

・・・・・

┌|゜□゜;|┐!!

言ってる言葉が理解不能w  

選択問題は、考えても答えは出ないので調べないといけない。


知らない単語が多いなぁーーー
[PR]
by nyamz | 2009-02-01 22:13 | 税金
税務署より
d0066792_2155551.jpg

なんかきてたー

d0066792_21554276.jpg

未開封。

しかし、来月仕事なさそうな気配がしてきたー
[PR]
by nyamz | 2009-01-22 22:09 | 税金
メモ
http://www.nta.go.jp/
http://entre.kokohore.net/soho3.html
http://myokochi.hp.infoseek.co.jp/kojinn.html

なんか本買わないとか・・。
---
弥生会計
[PR]
by nyamz | 2008-11-09 23:23 | 税金