ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:雑記( 106 )
まったく!
書いてないなー

まぁ平和な日々ではある。
[PR]
by nyamz | 2010-11-09 22:26 | 雑記
にゃ
平成22年2月22日 22時22分

ということで。

猫の日。
[PR]
by nyamz | 2010-02-22 22:22 | 雑記
昇格→無能化
優秀な技術者が「無能化」していく悲劇

なぜか納得してしまう面白い記事。

たしかにどこも△ではなくて⊥な感じがするけど、
人の多い企業だと結局そうなってしまうんだろうか。

頭下げるだけの上司でも、重要な時は多そうだけどw

そんなこといってたら退化するだけだな~
[PR]
by nyamz | 2010-02-17 00:48 | 雑記
野球
いつからか知らないけど
ペナントレース後は6チーム(セ・パ上位3チーム)でのトーナメント。
クライマックスシリーズ(日本シリーズ)

セとパでの優勝チーム同士での争い
なのよりはイベント的に盛り上がってそうな大きなイベントになるのかな。

ただ、ペナントで優勝後のトーナメントとなると、
2チームでの争いよりは、優勝したチームのモチベは低くなってたりしてそーな。
ペナントで燃え尽きてしまっていないかと。

そんなに見ない野球も、こう終盤となると面白く見れている
今日この頃。
[PR]
by nyamz | 2008-10-09 17:50 | 雑記
youtubeが張れるように。


ここエキサイトblogで、
先月末くらいにyoutube動画を張れる更新があったようで。
今更・・・ ともいえるアップデート。

アフィリエイト禁止、objectタグが使えない、javascript利用できない とか
他のblogサービスに比べると、なにもできないとも言えそうなエキサイトblog。

まぁ、それくらいがよくて使ってるんだけど。
広告も載らないし。

いろんなblogサービスがいっぱいあって、
利用者は、いろいろできるとこに行っちゃいそう。

この更新は、ユーザー離れを多少は抑止しようとした試みなのだろうかな。
[PR]
by nyamz | 2008-09-11 08:10 | 雑記
ポップアップトースター
d0066792_20574764.jpg

クレジットカードのポイントで貰った。(セゾンカード)
d0066792_20575924.jpg

買おうかどうしようか、ずっと迷ってたけど
もらえるなら貰うかなーと。
思ってたよりでかくて、台所が狭くw

オーブン付きなレンジで焼くよりは、かなりいい!
焼き時間が5分→30秒に。

クレジットカードのポイントって、タダでもらえてる感じがしていいね。

よく仕事でも海外へ行く友人は、JALかANAのクレジットカードを使ってて、
年に1回海外旅行が無料で行けてるらしい。
[PR]
by nyamz | 2007-12-28 21:03 | 雑記
しかし、
なにかをするってことは、難しいことだな。
[PR]
by nyamz | 2007-11-14 11:41 | 雑記
angel
There are 20 angels in this world
10 are sleeping
9 are playing
1 is reading this
---
youtubeのコメント欄から、以前見つけた言葉。
面白いけど も。
[PR]
by nyamz | 2007-11-14 11:16 | 雑記
コーヒーサーバー
コーヒーもココア並みに好きで飲んでて、
インスタントからまたペーパードリップなのでここ最近はずっと飲んでいましたが
夜寝付けないこと多いから、カフェイン飲料控えようかなと
コーヒー朝だけに。

で、ノンカフェインな紅茶も飲みだすようになったんだけど
コーヒーいれてるときと同じサーバーに、紅茶パックを入れて飲んでいたら

数日後 あーら不思議 !

茶色く変色してたコーヒーサーバーの、内面の茶色いのがはげてきていて
スポンジで軽く洗ったら新品みたいになった!w


コーヒーサーバーで紅茶なんて入れないから、
紅茶が理由なのかはわからないがっ
[PR]
by nyamz | 2007-10-09 11:55 | 雑記
アイスココアな季節に
なってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


身の振り方を考え中な、今日この頃です。
[PR]
by nyamz | 2007-05-18 00:54 | 雑記