ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お気に入り( 12 )
スキマスイッチ 雫


NHKアニメ 獣の奏者エリン の主題歌
このオープニング曲だけで感動する。

例によって、プルレイおまかせ録画から見てるアニメ
4月4日午後11時から、放映中だけど再放送がはじまる

続きを読む
[PR]
by nyamz | 2009-03-27 13:40 | お気に入り
職場用かもしれないマグ
d0066792_17254061.jpg
京都清水焼なマグ。

会社用に1個ほしいなと、買いに行き
三越という名のダイソー        と、
ユニーの食器売り場を見たけど、ちょうどほしいサイズのがなかった。

他の用事をすませて帰り道
まえに一度マグを買った(ような記憶wな)陶器屋さんを物色したら
いいの発見。

買うときに底をヤスリでさささっと磨いてくれるのは、
陶器屋さんならではか。

多少お高い。

d0066792_17254644.jpg
いつも飲んでるコーヒーがおいしく感じた。
重そうで軽い。


職場用に買ったものの、
家に置いておきたいような・・・・・><

ちょっと考えようw
[PR]
by nyamz | 2008-11-22 17:50 | お気に入り
ニューカマー
d0066792_20474124.jpg

マグ。

コーヒー飲んでると、ポタポタとなぜかこぼれてた。
いつのまにかひびが。

陶器マグ、結構いっぱいある。
使ってなくて仕舞ってるのもあるけども、新調。

ガラスの小さめグラスは5、6個あったはずなのに今1個しかない。
割れて。
ゲーセンでとった景品グラスとか、すぐ割れちゃうんだよね。
洗い物中に倒れたくらいで割れる。
そういうのばっかりだったということだがw

次は割れにくいのをかっとかないと。
[PR]
by nyamz | 2008-09-14 20:59 | お気に入り
有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)
たまたま再放送を見たドラマ。
KAT-TUNのメンバー(?)が、男の自分から見てもカッコイイ

こんな有閑倶楽部な、リアルグループを持ちたい!

原作は少女漫画らしいので、今度読んでみよう。
有閑倶楽部 wikipedia
ドラマのサイト

て、今毎週TVでやってるのか。
[PR]
by nyamz | 2007-11-27 16:00 | お気に入り
ギター
コード色々
[PR]
by nyamz | 2007-10-10 19:10 | お気に入り
サイバーフォーミュラ!
先日買ってしまいました。

プレステ2のゲーム。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2
お店でこれ見つけてびっくりだったな~
まさか2が出てるなんて・・

衝動買いだ。
これでPS2のゲームがやっと4本にw
PS2自体は頂き物だったりする・・・(;´▽`A``

このアニメ、たしか中学くらいの時にはまってしまい、そのあとTVではなくて、ビデオで出てた。


ビデオ編が最後出てから結構たってて、1年ちょっと前にこの1作目となるゲームがPS2で発売された。ゲームとして出たのは意外すぎた。
ビデオだったのが、DVDでまた出たのも大きいかなぁ。

サイバーフォーミュラ、レースアニメのわりに、ちゃんとしたレースっぽいゲームは出てなくて、このゲームが出る前から、ファンサイトでレースゲーム製作が行われてて、、
PROJECT YNP
スクリーンショットや体験版を見てもわかるように、このできはすごすぎる~
メーカー超えてるw

PS2版の前作は、ゲーム出たこと自体奇跡的だったので、
「まぁこんなもんか~」
だったけど、今回のは結構いいね~

まずBGM
何がいいかって、、OVA好きな人は、楽しめる所w
ビデオ見てないとただのレースゲーだなw

視点がもっと上のを選べるとよかったなぁ。
前作でさびしかった背景もちょっとはよくなった。。
前作も感じたけど、もっとセリフ増やしてほしかった。

すごいいいタイミングで、場面にあったセリフが来るとにやけてしまう・・w
レース中に、抜いたり抜かれたりなタイミングでしゃべるんだよね。



そういうのいっときながら・・
実際そんな遊ばない。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by nyamz | 2005-09-21 22:33 | お気に入り
あれれ・・・・・・・・
このDVD見たことあるぞ・・・・・
あれ?w

Live Without A Net ダビングされたビデオ 持ってた(;´▽`A``

がーんw

しかも、ビデオより画質悪い気配!
パソで見てるからかなー ビデオ3倍録画なのに・・

多少カメラアングルがビデオと違ってるような場面、追加された映像もあったような(気がするだけかも)
たまに流しそうだから、DVDで持ってるのもいいか~


衝動買い、気をつけないと^^;
[PR]
by nyamz | 2005-08-13 15:39 | お気に入り
実はまた、
DVDをアマゾンで購入してました。

Live Without A Net

実は例のごとく、日曜に届いてましたが、まだ見てない。
diabloCGI完成に励んでまして~

ビデオでも出てたみたいなんだけど、所持してるのは「グレイテストヒッツビデオ」のみ。
最近は日々、趣味に走りすぎてるような、気もしなくもない。(暑いからか・・・w

週末またーり見よ~
[PR]
by nyamz | 2005-08-09 23:29 | お気に入り
ミニギター
昨日仕事帰りに楽器屋さんに寄ったら、ミニギターを発見!

ZO-3系を見に行ったんだけど、選択肢が出来てしまった。

KIDS Musician Series

名前の通りキッズ向け。なので全体的にスモールサイズ!
実際見たけど、小さかったあ。面白い。即買いしかけたw
最近衝動買いが、やばいな・・

ノーマルチューニングでいいらしいし、フレット(手で押さえる所)が減ってるわけでもないから音域も通常。前からこういうの探してたんだよね~ ZO-3シリーズだと、ボディー部分が小さくなってるだけで、フレット部分は普通のとそんな変わらない。

うーん、どうしよ~ほしいなーw


今家にあるのは、ヌーノモデルのN4!
なにげにすごいのがあるんですが、ほぼ飾りになってます・・(もったいない
学生時代に知人から安く譲ってもらったもの。
このギターで使われてるパドゥーク材ってのは、燃やすと毒ガスが発生するらしいと聞いたw

そしてなにげにアコースティックギターも持ってますが、さすがに賃貸では弾けないので、実家に送付。


ミニギター、近日中に買ってしまいそうだー・・・
[PR]
by nyamz | 2005-08-06 15:00 | お気に入り
ギター・ウォーズ
よかった。

ヌーノパートはExtremeライブになってるし(;´▽`A``
ひょっこり現れたゲイリーに足蹴にされてるヌーノが面白いw
この二人はなんでこんなに合うのか・・
二人とも楽しそうにやってるんだよね。
ヌーノ最後ドラム叩いてるぞ(;´▽`A``

ポールギルバートのギターは心地いいなー

ゲイリーのTシャツがツェッペリンだったのは、ジョンポールジョーンズが出てたからなのか趣味なのかw ちょっとうけた。


いやぁいい買い物をした。


会社行くつもりだったのに、しまったなw 明日がんばるか。

スペシャルエディションは、DVD142分全27曲!とその中から9曲入りのCD。
ノーマルのはCDだけで13曲入り。

アマゾンのDVD曲名リストで27曲目が書かれてない(アンコールのロック・アンド・ロール)

両方買って失敗したか!と思ったけど、
CDの曲はかぶってなかったので問題なし。
[PR]
by nyamz | 2005-07-31 17:34 | お気に入り