ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:IT関連( 44 )
ポケットシンクデュアル
Xperiaをコンセントじゃなくて、バッテリーみたいのから充電するには!

eneloop mobile boosterとかなのと、専用ケーブルがいるのだが、
専用ケーブルというのがない。

一応、
ポケットシンクデュアル microUSB+(プラス)
ってのが、対応してるということで、売り切れ続出。

そんなおり、お店でみつけたので買ったのだけど

違うポケットシンクデュアルだったというお話・・・・・

違うのあるの知らなかったよ><


上のは、黒と赤のケーブルで、
willcom03用のが、ケーブル両方黒。買ったのはそれw

で、自作ケーブルのうわさを聞いてたので、
配線変えればできるかなーとやってみたのだ


配線のところ、結構簡単に分解できる。

あけてみると、横並びじゃなくて、3つと2つ並び。

配線図らしきものも検索で発見。
http://www.hirose.co.jp/catalogj_hp/j24200011.pdf
d0066792_1351934.jpg
現状の配線から、こんな並びと予測。
xperia用は、こちら「Xperia用充電ケーブルの作成」や、他のサイト(ロスト)をいろいろ見ていた。
d0066792_1383987.jpg

d0066792_1383194.jpg

↓ハンダ付け替え。2と3をくっ付ける。小さくて大変!
d0066792_1384789.jpg
d0066792_1385566.jpg




d0066792_139343.jpg
充電できた。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

PCからの充電&シンクは真ん中ので普通にできてる。

自己責任で(・・;

[PR]
by nyamz | 2010-04-20 01:50 | IT関連
xperia購入
エクスペリア
土曜にゲットしてたわけである。

とりあえず設定すること多めで、
いろいろカスタムすればいい感じになった。

結構CMを見るようになったけど、
一般的な携帯(ガラケー)からの乗り換えは、個人的に今はお勧めできない。

通常、携帯を買い換えると、買ったその場からほぼ使えて不自由はないけど、
スマートフォンへの乗り換えは、単に携帯の買い替えとは、まったく違うって点は知っておかないと、まずい!

携帯と同じくらいの使用頻度にたえれるバッテリーじゃないのと、
同じドコモでも、移行に優しいとは言えない点。

位置付けがスマートフォンだから仕方ない って理由は理由にならないしな~
docomoメアド変えたくないって人も多いんじゃないかと思うし。
携帯で行ってたサイトもほぼ見れなくなる。

位置ゲー「コロプラ」、iPhoneに対応
こんな記事はつい先日。
webゲームとかサイトは、携帯向け+ドコモマーケットみたいな
端末に合ったレイアウトもデザインの一部になっちゃいそうだな。


とはいえ、とはいえ、
小さいパソコン持ち歩いてるような、感覚になる。
それはiphoneも同じかも。

webが見れて、webメールが使えて
動画も見れたり、音楽が聴けて
いろいろなアプリケーションをインストールできる。

iModeメールはフリーで公開してくれているアプリケーション
IMoni http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100323_356265.html
を使えば今までのdocomo.ne.jpメールで、
自動受信してくれたり絵文字も入れれたり、と一応の機能は利用できる。
なかったら大変。

いろいろとandroidアプリケーションが勝手に立ち上がるので、
電池あまり使わせないように
裏で動いてるタスクを終了させるアプリが必要だったり。

各アプリケーションに、”終了する”ってのがなかったり。
これはアンドロイドアプリの仕組みみたいなものなのかも。

回線も勝手につなげたりするので、常時切っておくほうがよかったり。

と、気になる点やいじってあげないといけない所は多いけど
動作面はさくさく快適なので、満足中。
wifiで繋げてのブラウジングやyoutube動画とか、快適快適。
寝る前にちょっと触ると寝る時間が遅くなる。

まぁ、いろいろ設定したりするのが好きな人向け端末。

なので、旬な今はコールセンターに電話は繋がらないような気がするw

d0066792_21371917.jpg

[PR]
by nyamz | 2010-04-06 21:52 | IT関連
ドメイン取得
安いと感じてしまったので取得。

JPドメイン年間2980円。

ムームードメイン

ドメインとったところで転送先がないとなにもない。

ドメインの数だけ利益が増えてしまう事業って、いいなw

androidアプリを公開したいがための、事前準備なのだけども。
ないよりはあったほうが ということで。

ついったーで米国のblogが9割なくなったみたいな話は、やってるとわかってくる。
[PR]
by nyamz | 2010-03-27 18:00 | IT関連
Android技術者認定資格制度
Android技術者認定資格制度実施へ、OESFがJASAと提携

気になる。
[PR]
by nyamz | 2010-02-07 00:46 | IT関連
google
googleはいろいろと更新が多いなぁ

https://tools.google.com/chrome/intl/ja/themes/p/at_download.html
[PR]
by nyamz | 2009-11-08 19:02 | IT関連
情報処理試験
本日。

辞退してしまいました ><。

多少勉強はしていたんだけど、次回ということで。

貢いでしまいました。
[PR]
by nyamz | 2009-10-18 10:15 | IT関連
MS製 フリーのウイルス対策ソフト
Microsoft Security Essentials
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp

性能等はわからないけども、他のウイルス対策製品に打撃を与えそうだ。

AVGと同居できた。
AVGや、たしかマカフィーも各アプリケーションにくっつくけど
こいつは、インジェクトされていないご様子。

どう監視してるんだろうなー
とオフィス系を動かすとオフィス用ぽいのがくっついていた。

同居も怖いので、とりあえず削除。
[PR]
by nyamz | 2009-09-30 15:55 | IT関連
情報処理試験
d0066792_19221889.jpg
申し込み。

勉強するかは、
おいといて。
[PR]
by nyamz | 2009-08-09 19:22 | IT関連
はてな
はてなもたまーに。

More
[PR]
by nyamz | 2009-07-31 13:58 | IT関連
あれーーーー
d0066792_13485592.jpg
何故か受かっていたああああ

資格試験

落ちてたつもりだったからうれしいw


点数みれたので見てみたら・・・

午前得点 72.50点
午後得点 61.00点

これで受かるのか・・・・・・・・・・・




満点,合格基準は次のとおりです。
時間区分 満点 基準点
午前試験 100点 60%以上
午後試験 100点 60%以上

(@Д@; アセアセ・・・
1点が大きく見えるw
ほんとに6割でよかったのか!

昔は75点くらいが基準だったよーな記憶なんだけど
受かりやすくなったということかな
[PR]
by nyamz | 2009-06-06 13:50 | IT関連