ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:おすすめソフト( 6 )
Sleipnir+IE8 RC1=快適すぎ
Sleipnirでのブラウジングで、重いサイトが増えてきていた。
yaplogにいたっては、表示後数分フリーズ後(体感)、やっと表示される。
単体タブで固まるならまだいいんだけど、全体なんだよね。

Javascriptを切れば表示されたりだったけども、
切っちゃうと、表示されても使えない部分があったりと、結局使えない。

そんな重いサイトはGoogleちょろで見れていて、まぁよかったんだけど
最近トラップ的にSleipnirで踏む頻度が増えてきた。
なんかいろいろやってるサイトが増えて来ているんだなー

Sleipnirのそんな状況を、IE8のjavascriptDLLが改善してくれる という記事を発見したのだー。

Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技
ie8 + Sleipnir の相性がはげしく良い件について

IE8はもうRC1が出ていたので、
上のサイトに載っているようなDLL単体ではなく、丸々入れてしまった。


 Σ(*゜o゜*)


そして嘘のように快適すぎになったw

IE6→IE7で重く感じ →IE8RC1でIE6よりもいい感じ。

IE8サイト
正式リリースではなくて推奨はできないので、
入れるなら自己責任で。(URLにおもいきりbetaとある)

バグもまだまだあるだろうし、表示がおかしいサイトもあった。

使い勝手のいいSleipnirは、重くてもメインの座を降りなかったようだ。
[PR]
by nyamz | 2009-03-11 11:17 | おすすめソフト
すれいぷにる!
いつのまにか紹介されてました~ わーい

子供 Grani は Sleipnir でもあるらしい。

最近はネット事情にうといです。
[PR]
by nyamz | 2006-05-27 02:16 | おすすめソフト
Sleipnirバナー
ということで、作って送ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。 カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

どっかでみたようなバナーですね・・w

載っけてもらえたら、
名前のとこにリンク張ってもらえそうだけど、それはやめたー。

載ったら使ってね~(^ー^)ノ
[PR]
by nyamz | 2005-10-15 16:42 | おすすめソフト
Sleipnir 2.00
出ましたね~

ということでメインブラウザが変わりました。
正式リリースまで待ってた!

ダウンロードはこちらから。
Sleiprir 公式ページ

1.66ではなく、1.42をずっと使ってたけどブックマーク等もインストーラで移行できた。

両方同時起動で使えるから、ダブルタブブラウザ環境でこのまま使おう~
旧バージョンのスタートアップURL(起動したら勝手に表示してくれる複数のページ)がいい感じなので。
2.00だと、閉じた時表示してたページが次表示される。(設定はありそう)

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

ユーザー作成のバナーも置いてもらえるようです。
作って送ろうかなぁ~

関連記事
ブラウザ
おすすめブラウザ 「Sleipnir」
Sleipnir2 アルファ版が出てた!
---
2.00はまだまだバグとりですね。
旧バージョンが安定しすぎてる~
[PR]
by nyamz | 2005-10-13 22:29 | おすすめソフト
おすすめデスクトップアプリ 「DesktopStyler 」
結構昔から利用してるアプリです。
(アプリ・・アプリケーションね)

こいつを使えば、
デスクトップにあるアイコン軍団を すごーく小さくできます。

小さくってのは、エスクプローラでフォルダを表示した際、
ファイルの表示方法を”一覧”にした場合の表示と同じ大きさ。


こんな感じ
d0066792_1965715.jpg
d0066792_197673.jpg


この小さなアイコンを移動して、配置場所が保存できるんだけど、
保存しないで再起動とかしてしまうと、重なりまくってしまうので注意。

デスクトップにアイコンたくさんなくても、なんかちっちゃくなると
整理した気分になるよw


作者さんのHPが(移転を繰り返されてるのか)探せなかったので、
Vector Softライブラリからダウンロードしましょう!
[PR]
by nyamz | 2005-06-29 21:43 | おすすめソフト
おすすめブラウザ 「Sleipnir」
連日の記事になりますが。

ネットする、インターネットする、WEBを見る、WEBサーフィンする、とか色々言葉はあるけど、WEBページを参照して情報を得ることが、日常的な行為になってる。

公開されてるたくさんのWEBサイトは、勝手にできてるわけじゃなく、誰かが毎日こっそり作ってるわけで、世界中の様々な人が、キーボードを叩いてるんだよね。中には、携帯からカチカチとWEBサイトを更新してる人もいたり、人ではなくてプログラムが勝手に更新をしていたり、悪意を持ったハッカーが、他人のサイトを更新していたり・・・(;´▽`A``

そんなWEBサイトを、パソコンから見るには、WEBの入り口である、WEBブラウザが必要。

WEBブラウザって、
 Windows標準の「Internet Explorer」 通称:アイイー
 IEとシェアを争ってた「Netscape」 通称:ネスケ
 ネスケの派生、最近話題の「FireFox」 通称:ファイアフォックス
 タブブラウザとして知名度の上がった(と思う)「Opera」 通称:オペラ
 Apple用だけど「Safari」 通称:サファリ
(AppleでIntelCPUが使われるらしいから、もしかすると、Windowsに来るかも?)

他に携帯用として
 フルブラウザって言葉を認知させた(と思うw)「jigブラウザ」 通称:ジグブラウザ

他にも色々ありそう。

で、私が利用してるのは、「Sleipnir」 通称:スレイプニル
使って使いやすかったので、ずっと使ってる。
IEと一緒に使ってる感じ。

タブブラウザなので、「FireFox」「Opera」等に近い外観。
タブブラウザってのは、1つのウィンドウの中で、複数のWEBサイトをタブ切り替えで参照できるブラウザのこと。


使いやすいってどこが?
WEBページのタブ切り替え&メニュー切り替えができる
たくさんのサイトを見るのでわざわざタスクバーから選んでとかめんどい(・_・;
タブで切り替えもできるんだけど、全部のタブがメニューバーに一覧で出て、クリックでそのタブに移動できていい感じ。

WEBサイトの「戻る」「進む」「更新」「閉じる」とかをマウス移動でできる
ページを右クリックしながら、左に動かすと、「戻る」ボタンの動作してくれる。
他にも色々(カスタム可能)(・・マウスジェスチャー機能)

画面右下の小さいアイコンにできる
開き中にF9キーを押すと、タスクバーに最小化ではなく、右下のタクストレイのほうに格納される。
(隠せるw)

複数のWEBサイトを一度に閉じれる
横並びのタブ。あるタブの右側全部を一度に閉じれたり、できる。

・メニューに最初から検索機能が搭載されてる
色んな検索サイトでの検索が。

このへん。

使う場合、
Internet Explorerの「お気に入り」は共有できないので、インストールする時に変換の必要はあります。
(インストール中に選択して勝手にしてくれた記憶)

「Sleipnir」自体、「上級者向けタブブラウザ」と名打ってますが、カスタム部分はそうかなって思う。(使ってないw)


次期バージョンが近々でるみたい(テスト版が公開されてます)なので、そちらも期待!
[PR]
by nyamz | 2005-06-25 23:10 | おすすめソフト