ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:食( 83 )
揚げた
d0066792_21403287.jpg
揚がっている
d0066792_21404670.jpg
揚がった!

まぁ、、、・・・。

小麦粉あったつもりが強力粉。(ピザの時の残り)
と水だけの衣 という適当さ。

チップスっぽくしたかったので、薄め切りが大半。


・・・。


なんとなくおいしかったのでok!
卵+水+小麦粉での衣 ってのが普通かな?

揚げつつ食べてたら満腹になった(・_・


最近mixiもちょっと触りだしていたり。
[PR]
by nyamz | 2008-11-06 21:59 |
揚げ物
揚げたい

そんな欲求にかられていた昨今。
d0066792_1632999.jpg
揚げ物セット購入 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
鍋はなんでもいいかなーと。
だめそうだったら考えよう。

実家からのサツマイモ消費がまだだったから、
それが第一の標的。

d0066792_16322012.jpg
ついでのおやつ。
10円饅頭。
[PR]
by nyamz | 2008-11-04 16:36 |
青いやつ
なに混ぜても飲めないくらいだったw
飲んだけど。

前の繊維青汁ってのはおいしく飲めたのに。
はちみつ合わないんじゃないのか。

モニターアンケートはいい内容しか載ってない。のは普通。

味覚って人によってそんな違うかな。

まずい!    もういっぱい?
[PR]
by nyamz | 2008-10-31 19:06 |
あ、青汁・・・
d0066792_17272555.jpg
とどいたが・・・。

d0066792_1727134.jpgo┤*´Д`*├o

ま ず い w

お湯で溶いたのが大失敗><。

粉だとお湯で溶きたくなる。
が、お湯はやばいようだ。

もう一袋はジュース割り(冷)にしよう。。
[PR]
by nyamz | 2008-10-22 17:31 |
とうがらし
d0066792_17252030.jpg

きれいにいっぱいなるもんだ。
ししとう系だけど生り方違うなぁ
実家から。とりあえずかじったらやばかった。

wikiを見てみると・・・

ししとうなどの甘い品種は辛い品種と交配が可能であり、甘い品種を母、辛い品種を父として交配した場合、親の世代に属する果肉は辛くなくても、辛い品種からの遺伝のため種子が辛くなることがある。辛い品種と甘い品種を植えるときはなるべく距離を置くように注意することが必要である。

ししとうがたまに辛いのは、こういうことか。

d0066792_1725362.jpg

のり弁250円で、つい買い。
オリジン弁当。
[PR]
by nyamz | 2008-10-19 17:28 |
やずやサンプル
やずや

発芽十六雑穀&青汁
無料サンプル応募 (・・+

無料サンプル結構いろいろありそうだ。
住所氏名入力を嫌と思わなければ、色々もらっとくべしかも。
[PR]
by nyamz | 2008-10-17 21:39 |
青汁サンプル
まえにサンプルもらったけど、
またサンプル出てたので応募w

はちみつ青汁

違うのだから、またもらえるかなー?
[PR]
by nyamz | 2008-10-16 23:20 |
パン粉
d0066792_194944.jpg

パン粉1袋が多い。
賞味期限前に使い切ってやろうと、最近ハンバーグ系ばっかり。

鶏ひき肉
パン粉多め

みりん
砂糖

今日は追加でチーズ。

混ぜて焼くだけと。




しかし、
また1袋買うと、
こうなる予感がする。
[PR]
by nyamz | 2008-09-28 20:03 |
ピザ
d0066792_19201968.jpg

強力粉 1kgの袋が結構減ったので350~400gくらい
ドライイースト 適当
砂糖 少々
塩 少々
オリーブオイル 少々
ぬるま湯 適当w

レシピが強力粉の袋にのっていた。
が、計量器具がまったくもってないため。

な、生地。5分割した1個使ったので、あと4個分が冷蔵庫。

適当でもおいしくできた、ようだ。
[PR]
by nyamz | 2008-09-18 19:41 |
焼肉
よくあつまるメンツ(?)3人で。
d0066792_6333523.jpg

自分の写真ではないw(載せてほしそーだたので(え
金曜だから二人は会社帰りだった。

肉はいつたべてもうまーい
[PR]
by nyamz | 2008-08-10 06:39 |