ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
マジシャン セロ
家帰ったら番組やってて見入ってしまった。

マリック再来かとおもいきや、超えている。
まず外見で・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
外人マジシャンってみんなカコイイw

ガラステーブルを、
胡椒入れがゆっくり通り抜けてたのは。。。。。o(;-_-;)oドキドキ


誰もできないことをやってのける
ってのは、それだけで他の人とは違う魅力がある。

それを一番身近に感じれる、それが マジック!

そういうのはどの世界でも同様で、スポーツ界ですごい成績を残された方は、尊敬される選手になったり、自分とは違う分野だったとしても影響を受けることは多そう。

そういったグローバルな世界ではなく、部活だったり、小さな会社の中だったりしても、尊敬できる先輩がいたりってのは自分にとって大きなはげみになる(^^


たくさんの人に夢や楽しさ、面白さを与えれるマジックは、実際うらやましい。
僕はそういうのをやりたいのかなー

トラックバック:
またやっちゃったー!
おちゃめなエンタティナー
[PR]
by nyamz | 2005-06-30 23:55 | 雑記
月を買ってみます!
リアルです。

今日、「+R25」っていう道端で配られてそうな雑誌を見てて、記事に書いてあった。


月、火星などの土地が、格安で購入できる ようで(;´▽`A``

こちらで販売されてますΣ(・・
しかもネット販売だーヽ(=´▽`)ノ

やすー! 約1200坪が 2700円・・・  Σ(・艸・*)エェ!!  ありえーん!

ジョークサイトかと思ったらそうでもないらしく、
ほんとに買ってしまえるらしいw


夢の安売りだ・・・・


いいのかこれで!

まぁ、買ったところで、
そこまで往復するのに数億~数十億円いるみたいだし(・_・;




注文してみよっと。身内宛にw
[PR]
by nyamz | 2005-06-29 22:02 | 雑記
おすすめデスクトップアプリ 「DesktopStyler 」
結構昔から利用してるアプリです。
(アプリ・・アプリケーションね)

こいつを使えば、
デスクトップにあるアイコン軍団を すごーく小さくできます。

小さくってのは、エスクプローラでフォルダを表示した際、
ファイルの表示方法を”一覧”にした場合の表示と同じ大きさ。


こんな感じ
d0066792_1965715.jpg
d0066792_197673.jpg


この小さなアイコンを移動して、配置場所が保存できるんだけど、
保存しないで再起動とかしてしまうと、重なりまくってしまうので注意。

デスクトップにアイコンたくさんなくても、なんかちっちゃくなると
整理した気分になるよw


作者さんのHPが(移転を繰り返されてるのか)探せなかったので、
Vector Softライブラリからダウンロードしましょう!
[PR]
by nyamz | 2005-06-29 21:43 | おすすめソフト
開発関連
ここにかくのやめました。
どっかに色々まとめたいとは思ってるんだけど~
[PR]
by nyamz | 2005-06-28 00:16 | 開発
デスクトップ
会社と家では全然違うΣ(・・

会社のって結構使いやすさを求めたフリーウェアを使ってるんだけど、
家だと、適当・・(;´▽`A``


デスクトップ画像

(拡大しても、見えないので!)

デスクトップアイコンを小さくしたり、
付箋ソフト、テキストエディタ、変換ツールとか
商用以外のフリーウェアを多用させていただいてます。

そういうのをたまに紹介がてらメモって みます。
[PR]
by nyamz | 2005-06-27 23:19 | 雑記
治ってくれない・・
(T-T )( T-T)ウルウル

まぁ、良くはなってるからよしとしよう!

昨日はそれで寝れなくって、サッカー見てたら延長にPK!更に寝れなくて朝方だったし・・
それが原因だなw

しかし、昨日のサッカーは白熱だった・・・・・wヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by nyamz | 2005-06-27 21:43 | 雑記
今年の風邪
会社の人はお腹にくるって言ってた。
便秘下痢とか無縁なのに、来てしまってるのは風邪なのか・・
拾い食いなんてしてないしーw

( ̄~ ̄;) ウーン

日頃あんまりないことがあると、気になる。

調べてみたw

オオーw(*゜o゜*)w
今年の風邪 お腹 2005」でいっぱい検索にひっかかるw

やっぱりそうなのか・・・?
というか、うつされたかなぁw


冷たい飲み物飲みすぎってはなしもある・・(;´▽`A``

・・・

更に見てたら、流行ってるのは風邪じゃなくって、感染性胃腸炎
ノロウイルスってヤツが活躍してるらしいΣ(・・

その名の通り感染から発症は遅く(?)、”感染してから24~48時間で発症”と書かれてある。
安静にしてれば治るみたいだけど、治す薬はない(予防方法がない)らしーw (・_・; そんな問題になってないから、研究されてないようで。

ノロウイルス、激しい嘔吐があるらしいから、違うっぽいなぁ~
[PR]
by nyamz | 2005-06-26 15:59 | 雑記
おすすめブラウザ 「Sleipnir」
連日の記事になりますが。

ネットする、インターネットする、WEBを見る、WEBサーフィンする、とか色々言葉はあるけど、WEBページを参照して情報を得ることが、日常的な行為になってる。

公開されてるたくさんのWEBサイトは、勝手にできてるわけじゃなく、誰かが毎日こっそり作ってるわけで、世界中の様々な人が、キーボードを叩いてるんだよね。中には、携帯からカチカチとWEBサイトを更新してる人もいたり、人ではなくてプログラムが勝手に更新をしていたり、悪意を持ったハッカーが、他人のサイトを更新していたり・・・(;´▽`A``

そんなWEBサイトを、パソコンから見るには、WEBの入り口である、WEBブラウザが必要。

WEBブラウザって、
 Windows標準の「Internet Explorer」 通称:アイイー
 IEとシェアを争ってた「Netscape」 通称:ネスケ
 ネスケの派生、最近話題の「FireFox」 通称:ファイアフォックス
 タブブラウザとして知名度の上がった(と思う)「Opera」 通称:オペラ
 Apple用だけど「Safari」 通称:サファリ
(AppleでIntelCPUが使われるらしいから、もしかすると、Windowsに来るかも?)

他に携帯用として
 フルブラウザって言葉を認知させた(と思うw)「jigブラウザ」 通称:ジグブラウザ

他にも色々ありそう。

で、私が利用してるのは、「Sleipnir」 通称:スレイプニル
使って使いやすかったので、ずっと使ってる。
IEと一緒に使ってる感じ。

タブブラウザなので、「FireFox」「Opera」等に近い外観。
タブブラウザってのは、1つのウィンドウの中で、複数のWEBサイトをタブ切り替えで参照できるブラウザのこと。


使いやすいってどこが?
WEBページのタブ切り替え&メニュー切り替えができる
たくさんのサイトを見るのでわざわざタスクバーから選んでとかめんどい(・_・;
タブで切り替えもできるんだけど、全部のタブがメニューバーに一覧で出て、クリックでそのタブに移動できていい感じ。

WEBサイトの「戻る」「進む」「更新」「閉じる」とかをマウス移動でできる
ページを右クリックしながら、左に動かすと、「戻る」ボタンの動作してくれる。
他にも色々(カスタム可能)(・・マウスジェスチャー機能)

画面右下の小さいアイコンにできる
開き中にF9キーを押すと、タスクバーに最小化ではなく、右下のタクストレイのほうに格納される。
(隠せるw)

複数のWEBサイトを一度に閉じれる
横並びのタブ。あるタブの右側全部を一度に閉じれたり、できる。

・メニューに最初から検索機能が搭載されてる
色んな検索サイトでの検索が。

このへん。

使う場合、
Internet Explorerの「お気に入り」は共有できないので、インストールする時に変換の必要はあります。
(インストール中に選択して勝手にしてくれた記憶)

「Sleipnir」自体、「上級者向けタブブラウザ」と名打ってますが、カスタム部分はそうかなって思う。(使ってないw)


次期バージョンが近々でるみたい(テスト版が公開されてます)なので、そちらも期待!
[PR]
by nyamz | 2005-06-25 23:10 | おすすめソフト
ブラウザ
毎日使ってるWEBブラウザの「Sleipnir

製作者は、家に泥棒に入られ、パソコン盗まれて、その中にはフリーウェアの開発環境が入ってた・・
って話題になってた。

その作者の方が、起業されてましたヽ(=´▽`)ノ

「フェンリル株式会社」

情報は、たまに見てるニュースサイトtechsideで発見。


自分もフリーウェアを何か作りたいなーとか思いつつ過ごしてて、
フリーウェアの成功から起業っていうのは、いつも使ってるソフトなだけに見ててうれしさも感じる^^
がんばってほしいなー

トラックバック:フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立しました。
[PR]
by nyamz | 2005-06-24 23:57 | IT関連
シンクライアント
最近よく聞く言葉で、先日行ったInteropでも、いろんな企業が展示してた模様。

シンクライアントは、痩せたクライアント(thin client)端末 の意味。

ハードディスクにフロッピーとか、メモリもなかったりするパソコンで、Windows等のOSは、ハード上に焼きこんであったり、それさえもなかったり。

使う時は、LANケーブルさして電源入れれば、管理してる所から必要なソフトウェアが勝手にダウンロードされて、実行される。
こいつを使えば、様々なアップデートみたいのを管理サーバで1回やってしまえば、クライアント端末の電源が次入った時、勝手に最新になってる。って話。

実際はこういった管理の面よりも、
セキュリティ面での売り込みが主っぽい感じを受ける。

クライアント端末上でのデータ変更は、電源切るとデータはリセットされるし、データを持ち出そうとしても、持ち出すための口がないのもあったり。

日立が、業務用の端末をこいつにしちゃおうっていう話題をどこかで見た。

通常は展示用~みたいな使い方だろう。

会社として、社員にへんなことされたくないし、全社員に
「新しいセキュリティパッチが出たので・・」って毎回やってるのも疲れるよね。
そんな流れでシンクライアントに落ち着くのは、理に適ってるけども・・。
業務用でかぁ・・耐えれなそうw

「シンクライアント」
IT用語辞典
PC View


話題は変わり・・
職場でも家でも、最近Windowsしかさわってなくて、linuxとかunixとか忘れかけてるw
無償のSolaris(OpenSolaris)が結構前に出てて、その話題を聞いてたくらいだったんだけど、ソースコードがwebで見れるってのを知人のブログから知った。

トラックバックしてみようw

URL的に、ソース管理はCVS(に、オープン時にした)かな?

トラックバック:[OS]Solaris
[PR]
by nyamz | 2005-06-23 22:38 | IT関連