ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ギター・ウォーズ
よかった。

ヌーノパートはExtremeライブになってるし(;´▽`A``
ひょっこり現れたゲイリーに足蹴にされてるヌーノが面白いw
この二人はなんでこんなに合うのか・・
二人とも楽しそうにやってるんだよね。
ヌーノ最後ドラム叩いてるぞ(;´▽`A``

ポールギルバートのギターは心地いいなー

ゲイリーのTシャツがツェッペリンだったのは、ジョンポールジョーンズが出てたからなのか趣味なのかw ちょっとうけた。


いやぁいい買い物をした。


会社行くつもりだったのに、しまったなw 明日がんばるか。

スペシャルエディションは、DVD142分全27曲!とその中から9曲入りのCD。
ノーマルのはCDだけで13曲入り。

アマゾンのDVD曲名リストで27曲目が書かれてない(アンコールのロック・アンド・ロール)

両方買って失敗したか!と思ったけど、
CDの曲はかぶってなかったので問題なし。
[PR]
by nyamz | 2005-07-31 17:34 | お気に入り
Amazonでお買い物。
最近部屋を掃除してて見つけた、クイーンの、フレディーマーキュリートリビュートビデオで、メタリカ、エクストリーム、そしてガンズのライブ映像をまた見た。みんなカコイイ(><

で、最近どうなのよ!?
と、検索してたらすごいのを見つけてしまったぁ。
1年以上前に出てたのか・・・

ギター・ウォーズ・スペシャル・エディション

右下のライフログに追加!
こいつはヤバイー 見つけて即買ってたw
ヌーノ・ベッテンコートってあんまり映像ないんだよねー
ポール・ギルバートは普通に日本のTV出てるけどw(おかしいw
というかこれはDVDなのか、CDなのか!?英語ではDVDって書いてあるが・・
CDでも十分楽しめそうだ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ついでに先月発売された
Extremeのミュージックビデオクリップ集がほしかったけど売り切れ・・ 近場で探してみよう。誰か見かけたら、買っといてちょw


エクストリーム解散後、また復活ライブみたいのやったようなのに、どうなったんだろw ヌーノは個人活動しないで、ゲイリーシャローンとまた組んでほしいーぞー(届かない叫び
ヴァンヘイレンも、復活したらサミーヘイガー戻ったらしいしw 癌はホントに治ったのか!!?

ヴァンヘイレンで歌ってるゲイリーの声、変だったからなぁ 元気さがなくなってたよ・・ ヴァンヘイレンもエクストリームも両方好きで、当時はすごい期待だったんだよね。スキになったのも、大学時代の知人影響でだから、ちゃんと発売日を知りつつ買えたのがゲイリーの参加した「VANHALEN3」だった。
悪くはないんだけど、違った・・ また聞いてみよっと。


ポール・ギルバートは、exciteにブログがありましたw
[PR]
by nyamz | 2005-07-30 09:09 | お気に入り
PSPって・・・
結構色々遊べるんだなー

システムがウィンドウズ系列なのだろうか。(よく知らない)
システムがウィンドウズって聞くと、ドリームキャストが思い出される。。
まだうちにあるけど、ずっと放置してた為か壊れてたw

PSP用のアプリ開発もできるみたいで、色々公開されてる模様。

色々書いてあるサイト ・・ PSPwiki
エミュレーターが熱いらしい・・・
[PR]
by nyamz | 2005-07-29 22:02 | 雑記
続々 perl
続 perlのを公開してしまった。

こういうのあったら使いたいなーって自分でも思うから、結構利用されるかなと感じる。
ただ、借りてるサーバの容量次第なんだよなーw

仕事しないでこんなのやってても、いいよね・・?ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by nyamz | 2005-07-28 22:01 | 開発
無限ループ
a.初期化「空腹になる」
b.処理「おいしものばかり食べる」

while(1){a;b;}
。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!


...たわ言です。
[PR]
by nyamz | 2005-07-28 00:20 | 雑記
続 perl
おうちでPG for Diablo2
で、作ってたのがそろそろ公開の雰囲気。
たまに会社で作ってますがw

ファイルロックのflock、solarisだと動かなかったりとかあるらしーのぅ
solarisじゃないから、今のままでいいか。
というかsolarisでperlって聞かないな・・

openSolarisも結局まだ触ってないな~
[PR]
by nyamz | 2005-07-27 23:41 | 開発
perlが面白い
仕事ではほとんど触ってなく、一時期短期間のを一度やったくらいなんだけど、ヘルプの作業だったから、見やすいソースだとか、オブジェクト指向的組み方でクラス作ったりだとか、すごいがんばった!
作ったのは、GDモジュール(だったはず)を使ったグラフ描画。
ラインが重なっても見やすくするために、
線種やカラー、太さ、模様等、結構カスタム可能に作った(記憶w)
我ながらいい仕事をした と、内心思っているw

が、

趣味となると違ってくる。

perlで、sprintfなんて使えるのを今日知ってびっくりw
Cな関数使えるなんて。
前からあったんだろうか・・・

ファイルロックが未だに悩むのぅ。
perlのロックって、
1. open(追記)
2. lockする(排他)
3. 書込み
4. lock解除
5. close
と、なる。

別ファイルを利用したロックだと、
A.lockファイル作成
上の1.3.5
B.lockファイル削除

perlの世界では、この2種類が主に使われてると(勝手に)思ってる。

1~5が、
2.1.3.5.4ってできれば、気にならないんだけど、lockするにはopenされたファイルじゃないとできない。1.2(4.5)の間(オープンしたけどlockされてない状態)が気になるんだよね・・・
かといってA.Bを使うと、自分で排他制御の必要がある。
多数アクセスがあってもなくても、A.Bのほうが処理的に安全そう。でもlockファイルが残ってるとずっと書き込めない状態になってしまう為、そのファイルの制御も必要と。

結局1-5を使ってるわけですが。
仕事だともっと調べるかなぁw
[PR]
by nyamz | 2005-07-25 23:53 | 開発
地震飲み。
地震で電車止まって大変だったー
よくたどり着けた・・・w

5人の予定だったらしいけど、3人で。

牛角でやきにく!(^¬^)ジュル...
そのあとダーツバーで軽く飲んでダーツしてお別れ。
42.195Kのホノルルマラソンに誘われてしまったが、どうしようww
行きたい気もする。

帰りは人少なかったなー 地震影響か。

しかし、震度5.7って、やばいよーなw
第二次関東大震災にならなくてよかったが・・

1923年だったかの関東大震災のとき、うちの祖母が東京来てて、地割れに人が飲み込まれるのを見たと言ってた。…o(;-_-;)o

地割れは見てみたいけど・・・落ちたくないぞΣ(・・
地割れに落ちないためには・・・空を飛べるようにならないとね。

どらえもーん
[PR]
by nyamz | 2005-07-24 01:46 | 日記
ルパーン!
うむ。

明日は大学旧友との飲みだぁ
今日TELあって、誰かわかんなかったよーN君w
新宿。前も新宿だったような、記憶。
tttune君も来るようで。

また太ってこようかと思いますヽ(=´▽`=)ノ

あ、きょうお昼に、ご飯味噌汁生卵のり漬物ふりかけがおかわり自由なお店に初入店。いいお店を見つけてしまったようですw
すごいへんな所にあるわりに、客は多かった。常連になりそうな、予感!

100㌔が近づく・・・(・ -・|||
[PR]
by nyamz | 2005-07-22 23:34 | 雑記
細木和子恐るべし!
たまたま付けてたchずっと見てたら、質問回答してて
質問者と一緒に自分もボロボロ泣いてしまった。

昨日ちゃんと寝てないからなぁw
眠気は覚めたが・・・
[PR]
by nyamz | 2005-07-22 21:40 | 雑記