ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
HTTP_REFERER ・・・・
ぐおー、なぜか少し恥かしい思い。

・・・

借りてるサーバでHTTP_REFERER(どのページから来たのか情報)が取れなくて、先日借りてるところに依頼をしてみたら、設定してくれた。
そのサーバは5年くらいずっと使わせてもらってて、まぁ見れなくてもいいか~とも思ってたけど、最近久しく触ったCGIで、ちょっと使いたかった。

数日後(2日前くらい)

「やっぱり見れないな~・・・」

やっぱり見れません~と再メール。
そして本日、返答が・・・

「ウィルスソフトのファイアーウォールによって遮断されている可能性があります。ノートンの場合は、初期設定でREFERERが・・云々」

旧PCで見ると普通に見れた。

ノートンインターネットセキュリティは、デフォルトの設定で、自身の情報(HTTP_REFERER)をWEBサーバ側に通知しないようになっていた。

あーやっちまったーw お手数をかけた・・
こういうのって、なんとなく恥かしいw

前にも似たようなのあったーそういえば・・
インターネットセキュリティ、WEBページ表示する時勝手に内容書き換えるんだよね。
標準でポップアップウィンドウ不可になってて、10行くらいのコードがすべてのページに埋め込まれていたのから、そういう機能を知った。

( ̄~ ̄;) ウーン
やるじゃないか・・インターネットセキュリティ君。
ウィルスと紙一重だよ~w

ノートン使ってる人には、REFERER機能使えないのか~
YahooBB、ノートンが月数百円で利用できるから、YahooBB使ってる人にはほぼ使えなそ~ そんな設定変えないよ。

REFERERはもう、組み込めない機能なのだろうか・・


ノートンと聞いて、スコット・ノートンが思い浮かぶ人は、けっこういるはずw
[PR]
by nyamz | 2005-08-31 23:35 | 開発
livedoorありえん・・
見れないw
単に重いのか、サーバ移転でDNSが浸透してないのか
移転ニュース用のblogもちょー重いし。

移転でも、広告収益とかのためにサーバ止めたくないのはわかるが~

まだ、サービス止めてやってるexciteはいいほうだ~
ユーザーがわかんないうちに移転するくらいのロジックを考えてほしー

金はあるだろ~w

まぁ、、、SE業界、金出しても、いいものできないから、仕方ないか。

---
タイトルlovedoorにしてしまってた(;´▽`A``
[PR]
by nyamz | 2005-08-29 23:56 | 雑記
はるさめヌードル
これ1個で1食な方がいらっしゃいまして、結構な満腹感を得ていると・・
買ってきた~

日清アジアンはるさめヌードル  89円

今食べた。
結構満腹感は得れてしまった・・・ショック
空腹を満たすって意味だと、これもありえるね。


さてと、、、夕食何食べよw
[PR]
by nyamz | 2005-08-28 20:27 |
シャワー
3回も浴びた。
ダイエットな日だなー

昨日食べた分はやせた!
いや、、、
汗はかいても、脂肪は燃焼されていない気もする・・w

汗かく >> 水分補給 >> 元通り

なのΣ(・Д・)カッ?
[PR]
by nyamz | 2005-08-27 22:30 | 雑記
焼肉!
食べたあ。いつもどーり食べすぎw

帰りに風俗誘われつつ・・w
付いていったけど、やっぱり行かなかった。
気持ち的に許されない・・
帰りドンキによってミロが安かったの購入 283円!(x2
ココアも購入w

枕も買っちゃった。
ずっと枕を買い換えたくて・・

で、ベットもほしかったりしてる。

焼肉食べ放題はいいね~( ̄▽ ̄
[PR]
by nyamz | 2005-08-26 23:11 |
日が変わる!
ここ数日、2年前に収めたシステムを触っていた。

賞味期限はまだ切れてないようで、全然新鮮だった。
こんなに利用されてるとは実際、思っていなかったw

約2年半音沙汰はなかったが・・、やっぱり、親元が恋しくなったのだろうか
ヾ(・・;)ォィォィ

もう性格も忘れてたよ・・・

お別れも近づきました。

そしてもう、帰って来なくていいからw (T▽T)アハハ!
[PR]
by nyamz | 2005-08-25 23:56 | 雑記
もう23時・・
早いなー1日、1週間も
1年も早い・・ 今日この頃な予感。

知らない間に過ぎて行ってる時間が怖い。
知ってるんだけど。

何も考えないで歳はとりたいけど、難しいのぅ


何を終えていて、これから何をするのか・・
I had already finished the ...
I will have finished the ...


過去完了形と、未来完了形ね~(英語話で終わった!w
[PR]
by nyamz | 2005-08-24 23:18 | 雑記
イトメンの二八そば
夕飯はこいつ。(と、野菜群w)

茹でて蒸らして、付いてるタレで食べる蕎麦。
こういうのって食べたことなかったけども、普通にお店でざる蕎麦食べてる感じがした。

味覚が平凡すぎるのかもしれないが・・

茹で2分、蒸らし2分ですぐ作れるのがいいね。
どんな料理でも、4分くらいで作れたらいいんだけど(;´▽`A``

電子レンジって手もあるか~(実は電子レンジがないw
[PR]
by nyamz | 2005-08-23 22:18 |
蚊がいる
いや、いた・・
どこいったー ((・_・ ) ( ・_・))

蚊、部屋に1匹でもいると寝れない・・
ちょうど寝かけてるときに、耳元くるんだよねー

さっき窓開けてたからか。

正面からかかってこーい
[PR]
by nyamz | 2005-08-22 20:49 | 雑記
今日もトマトいっぱい
先日もトマトを大量に使ったカレーをつくって食べてましたが、またまた実家からいっぱい来たー。中くらいサイズのが20個ほど・・
他にもナスにピーマン、ししとうと。
夏はたくさん採れるか。

おいしいけども、消費が大変w


トマト食べたのに、減った感じがしない・・。
[PR]
by nyamz | 2005-08-22 20:41 |