ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日もクッキー・・・
d0066792_23543360.jpg

なんか、安かったんだよ・・・(;▼;
定価が安いのかな?
明日こーしーと頂こう(^ー^)ノ
[PR]
by nyamz | 2005-09-30 23:56 |
カントリーマアム
やわらかクッキー
d0066792_21483110.jpg

昔から好きなお菓子だ。バニラにココアってのも(≧∇≦)ъ ナイス!
でっかい袋みつけて買ってきたw

かたい煎餅も好きだけど、こういうのもモグモグと
「あーこれくらいにしとこ・・」って思わないと、食べ続けてしまいそうになる。

こんなのを書いてるから、太ってる想像されるんだろうね・・

まぁたしかに最近・・ (・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by nyamz | 2005-09-29 21:56 |
今日も焼肉w
食べた。
食べたー!!

飲み放題が480円で付けれて、d(>_< )Good!!
1杯分だよw

うまかった!
来週は、寿司かしゃぶしゃぶかw

あさってあたりも何かありそうだ。。。
[PR]
by nyamz | 2005-09-28 22:01 |
今日のガイアの夜明け
ガイアの夜明け

どんな職業でも、知識や技術、経験がいる。
そんな中で、医者ほどそういったのが重要な職業はないんじゃないだろうか。

やってみて失敗するわけにはいかない^^;
本読めば理解できることでも、実際の現場を見てみないと理解できないよね~。
そういうのを少しずつ、基本知識から実際の手術を見て、実践を積み重ねて、積み重ねて・・・
今年も7000人の医者が誕生って言ってたし、みんなそんながんばってるのかのぅ。

僕は基本的にやってみてから本見るから、ダメだな。。
まぁ職業的に根本が違うんだけどw

医者の世界もやっぱりピラミッド型みたいで、上の方から下のほうに、それも学閥単位でなってるとかどうとか。
そういったシガラミに縛られない初のオープンシステムってのが福岡の病院で始まったみたいだった。

どの世界でもオープンシステムが、今後のキーワードっぽいなぁ。
情報の共有化。弊害を取り除いて、自由にした場合の問題を解決していくほうが、いいこともあるね~。
学びたいことを学ぼう!


σ(・ ・*)は言うだけ。

リンク先の監修者コメントに、胃カメラ飲むのも、小型化してて麻酔もうまくしてくれるらしく、全然飲みやすいって書いてあったので、自分がもしそんなことになったらって思うと安心した。
胃カメラでも、医者によりけりなのだろうか・・・(;´▽`A``
[PR]
by nyamz | 2005-09-27 23:14 | 雑記
今日のお買い物。
From OTHER
 MICHAEL SCHENKER/ANTHOLOGY

・・・どこぞのフォーマットで書いてみました。

CD2枚組みベスト盤なわりに、定価3000円。

Orca大先生のお勧めです^^
最初にこれを買うべきだった・・  _| ̄|○ ガクッ
聞いとくべきだった~w
[PR]
by nyamz | 2005-09-26 23:54 | 日記
飲み
今の会社関連飲み~
とはいっても、在籍は半数で・・・(;´▽`A``

なんか色々話してたけど~
何話してたんだろうwヾ(・・;)ォィォィ
楽しい飲み、毎月したいなぁ

みんなでパフェの図w
d0066792_037335.jpg

焼酎飲みながら食べてたな・・。
100㌔に近づいた!d(>_< )!!


来月は、お寿司に焼肉いきましょーw
[PR]
by nyamz | 2005-09-25 00:44 | 日記
Age of Empires3 デモ版
あったのでやってみた。

4Gamer.net

途中でがしがしとPrintScreenキー押してたのに、何も保存されてなかったw
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

まぁいいか・・。
画面構成が~
下の操作バーが画面1/3くらいあるのが~
d0066792_0594415.jpg

もうちっと小さくてもいいと思うんだが~

操作的には、AoE2よりAoEっぽくなってた感じがしたのぅ。
木や金掘っても、貯蔵庫いらずだった。(採取したその場で資源に反映されてた)


こいつは対戦すると、うちのPCじゃカクカクしそうだ。
[PR]
by nyamz | 2005-09-22 01:04 | ゲーム関連
サイバーフォーミュラ!
先日買ってしまいました。

プレステ2のゲーム。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2
お店でこれ見つけてびっくりだったな~
まさか2が出てるなんて・・

衝動買いだ。
これでPS2のゲームがやっと4本にw
PS2自体は頂き物だったりする・・・(;´▽`A``

このアニメ、たしか中学くらいの時にはまってしまい、そのあとTVではなくて、ビデオで出てた。


ビデオ編が最後出てから結構たってて、1年ちょっと前にこの1作目となるゲームがPS2で発売された。ゲームとして出たのは意外すぎた。
ビデオだったのが、DVDでまた出たのも大きいかなぁ。

サイバーフォーミュラ、レースアニメのわりに、ちゃんとしたレースっぽいゲームは出てなくて、このゲームが出る前から、ファンサイトでレースゲーム製作が行われてて、、
PROJECT YNP
スクリーンショットや体験版を見てもわかるように、このできはすごすぎる~
メーカー超えてるw

PS2版の前作は、ゲーム出たこと自体奇跡的だったので、
「まぁこんなもんか~」
だったけど、今回のは結構いいね~

まずBGM
何がいいかって、、OVA好きな人は、楽しめる所w
ビデオ見てないとただのレースゲーだなw

視点がもっと上のを選べるとよかったなぁ。
前作でさびしかった背景もちょっとはよくなった。。
前作も感じたけど、もっとセリフ増やしてほしかった。

すごいいいタイミングで、場面にあったセリフが来るとにやけてしまう・・w
レース中に、抜いたり抜かれたりなタイミングでしゃべるんだよね。



そういうのいっときながら・・
実際そんな遊ばない。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by nyamz | 2005-09-21 22:33 | お気に入り
ペインター5.5
購入してから、かなーり長く使ってますが、、
先日メモリ増やしたからだと思うけど、起動しなくなってた(;´▽`A``

「メモリが足りません」

ヾ(・・;)ォィォィ メモリ増やしてこのエラーなのか~

ぐぐってみたら、やぱり同じよーな人がいて5.5だとメモリ512までしか認識しない模様。
XPにも対応してなく。
動いてたからいいけど~ って、前は768だったのに・・

ページファイルを小さくすると動くらしい、ということで減らしてみても動かず・・
0にしたw
動けば 。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

ページファイルって、デフォルトでメモリサイズ分取られるんだよね。
メモリ多いほどでっかいファイルが作られるから、OS入れた直後でも、メモリサイズの影響でCドライブがほとんどなくなる場合もあったりする。

つい先日会社関係でWindowsNT4サーバ入れたときに、2GByte近いのページファイルができててびっくりしてたw
NTだと、インストールドライブの最大4Gだからね~ 2Gはでかーいw

ペインタ、使えてるのに買い替えする気はないしのぅw

検索したら発見。ふるーw

9まで出てた。(アマゾン)
[PR]
by nyamz | 2005-09-21 00:42 | 開発
やっぱり連休明けは・・
何かあるね~。
予想外だったけども、まぁ、予想できてたことでもあったが・・・。

これでまた、県外の知り合いが増えるのかヾ(;´▽`A``アセアセ
寂しくなるな・・
がんばってくれ(;▽;ノ

まだお別れは早いかw


決断できるのはいいことだ。
[PR]
by nyamz | 2005-09-20 21:28 | 日記