ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やっちまった昼食
それは今日のお昼のこと、、
僕はよく行く定食屋さんに足を運んだんだ。

そう、いつものように・・

そのお店は食券を購入し、食券を店員に渡すことによって料理が運ばれてくる。
日替わりの定食がA、Bの2種類あり、Aが焼き魚、Bは揚げ物となっている。

僕は迷わずBのボタンを押していた。

・・・

席につき、料理が運ばれてきた。

「何の揚げ物かな~」

いつもそんなに気にもせず・・w 食べていた。
そんな行いが、こんな結果を招いてしまうとは・・・ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィィィィ

「ソースをかけてと・・・」
ぱく!

(* ゚ ∀ ゚)・∵.∵.∵. ガハアッ


こ、これはあ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!www
カキフライじゃないか・・・・・・・・・・・・(><

口つけてしまったものを取り替えてもらうわけにもいかず・・・
かといって残せない性分のため、超ソース味にして食べることとなりましたw
生っぽさが消えてたのが、まだよかったな。。



カキフライ、食べれないほど嫌いってわけでもないけども、
できれば口にしたくないアイテムのひとつ。
いつもは気分のいい食後が、今日は落ち込んでました・・


(実際は吐いてませんw)
[PR]
by nyamz | 2005-11-30 21:52 | 日記
崩壊の恐れ・・・
危険なマンションが多いらしい。

MSNニュースより!
耐震偽造:「危険」完成済み建物13棟 国交省、再計算

震度5弱で倒壊する恐れって・・

10階建てが、地震でバキって折れるのか、ドドーンと真下に崩れていくのか・・
震度云々以前に、マンションに住んでること自体、そういうのからは逃れられないし、震度7超えたら、なんでも崩れ去るんだろうw

⇒田舎で平屋に住もう

しかし、耐震偽造ってのは今の時代に怖すぎるような~。
東京近辺で今年の7月末に起こった地震5.7だったようで、それに耐えてるのなら、、とも思ったが・・。直撃はしてないか。
(ホノルル行きは、飛行機が満員御礼で なくなったw)

上のニュースサイトのリンクに
今住んでる人のコメントもあったけど、知らないほうがよかったのかどうなのか。

「建築主は、目に見えない部分は気にしないから」

みたいな設計者のコメントもあった。
外より中だろー とみんな言いたいに違いない。
設計者も建築主も、どっちもダメダメじゃないか。

バグばっかりの、お試し期間もない新製品なんて、詐欺だ。
オレンジジュースを買ったつもりが、黄色い水だったくらいの詐欺w
(ってのは言い過ぎか


大人ってすばらしい。
---
関連記事がexciteにたくさんありましたので、トラバさせていただきました。
小さな会社の支援ブログ
ライオンねこ
"無知は犯罪”
テニスボーイの友情

氷山の一角・・って言葉が多い!
まったくその通りだろうなぁ。今住んでる賃貸マンションも、かなりあやしいw
賃貸なら簡単に(でもない)引越しすればいいけど、購入したマンションが、ってだと話が難しくなってきそう。

現代の住居は、見た目で判断しないで、自分で家を建てるくらいの気持ちで探さないと取り返しのつかないことになる、そんな時代ってのが浮き彫りになったニュースだった。

こちらにもTB!(TvBじゃないよ(謎)
独り言
[PR]
by nyamz | 2005-11-21 20:33 | 雑記
TSUTAYA半額レンタル
今日までだったので、たくさん借りてきましたw

半額にするクーポンは、携帯でWEBのクーポン画面見せればオッケー。店内で、その場で登録してる人も数人見たのぅ。
印刷しなくていいのは、いいね。
印刷しに会社よってこうかと思ってた(いけませんw)

DVD5本にCD2枚を1週間レンタル。(1,220円)
多すぎたかΣ(・・;

イノセンス、アイ・ロボット、ミュージック・オブ・ハート、サイダーハウス・ルール、ロスト・イン・ラ・マンチャ。

ドンキホーテでココアも買い込み、ついでに気になってたアイテムもゲット!

「セラチューブ」

ダンベルに次ぐ アイテムです [壁]_☆)キラーン
ただのゴム紐のわりに1700円もした・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
気軽な運動アイテムとして 場所もとらないから、結構いいね~^^


何かつまみながら、またーり鑑賞するか~♪ということで、マックに立ち寄り・・・・
DVD見つつ、食べてしまいましたとさ~w  めでたし めでたし!
[PR]
by nyamz | 2005-11-20 18:34 | 雑記
ハッスル・マニア2005
ギャオにて、楽しませていただきました。

全試合見ると1時間以上~
配信は1/15までなので、ちょっとずつ見るのもいいね。
σ(・・*)は一気に全部見てしまいました。

普通なプロレスもハサミつつ、のほうが飽きないw
見とくべきはやっぱり、メインハッスルか・・

HG戦はシモネタ覚悟の上、見ましょう!

和泉元彌戦も、楽しめました。。w
あのチョップは!!!(謎

キャラが確立してる外国プロレスみたいなのも、面白いね~
ただ選手が素人に近いのは、すごい違いだが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ヒーロー戦があったためか子供客がたくさん見えた。
次回行けたら見に行くか~
[PR]
by nyamz | 2005-11-16 23:18 | 雑記
ばかうけ
d0066792_2153322.jpg
結構前から、まぐまぐのばかうけメールが来るようになっているw
どこかで登録してしまったんだろう・・






d0066792_2144855.jpg
( ̄~ ̄) モグモグ
( ̄~ ̄) モグモグ

( ̄~ ̄) モグモグ

ばかうけは、ポイントあつめると全プレがあるよ。

一応ポイントは取っといてみるか・・ 10点目指そう^^



ポイントといえば、UCCコーヒーに付いてるのを長年取ってはいるんだけど、使ってしまうべきか、更なる上を狙うべきか、、
ちなみにUCCので一番上を目指そうとするなら、一人で飲み続けた場合、30年くらいは必要ですw
もっとかなーヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by nyamz | 2005-11-13 21:20 |
パソ復旧。
というわけで、ハードディスクを購入し、OSから入れなおしたわけですが。

壊れたっぽいハードディスクを繋いで起動すると、
チェックディスクへ行こうとするがキャンセルでWindowsを起動。

ディスク認識はしてくれて参照できたので、見てみると・・
・・・・
d0066792_23301353.jpg
こんなにディスク容量あったんだ~

ペタバイトって・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
d0066792_23331466.jpg
こんな桁でもちゃんと表示はされるんだね。

新発見(笑
---
ペタバイトで検索してみたところ!
たくさんあった。
結構使われてるんだのぅ。

ギガバイト ・・ 10^9バイト
テラバイト ・・ 10^12バイト
ペタバイト ・・ 10^15バイト
エキサバイト ・・ 10^18バイト

のようです。
[PR]
by nyamz | 2005-11-11 23:36 | 日記
メインPCがあああああ
ハードディスク飛んだw

ありえん・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。
サブに引き続き、、、、、、ありえーん(;▽;

なんてことだ。
不幸は続くのか・・・・


web見てる途中に画面が突然VGA(640x画面)になり、マウス動かすと凍結。
電源切り、再起動後、

WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMが壊れています。
WindowsCDいれてRキー押すと復旧できます。

みたいなメッセージ。 ウイルスか?Σ(・・;

言葉通り復旧画面へと行くことはできたけど、dosコマンドでどうしろというのだー
system.savファイルがあって、置き換えてみたりしたけど関係ないようだ。

仕方ないからWindowsを別フォルダにインスト。
順調にいんすとー!
あーまたドライバとか入れなおさないと・・と安易に考えてたら、インスト直後も起動せずw

なんてこったー
あーあー


今はノートPCからの接続(--;
久しい起動~LANカード探すのが大変だった。
640x480画面もたまには、いいが。

さぶのさぶまで出動する事態になるとはね・・。
身を削って更新ねたにしてるようだ。

明日ハードディスクかってこよ~。
---
検索すると、復旧方法はあった
別途インストして起動しなかったから、復旧もできなかったとは思うが、
帰ったら試してみよう。
[PR]
by nyamz | 2005-11-10 00:44 | 日記
にゅーぱそ
今は自作のアスロンXPマシン。
もーちっと速くしたいので、
マザーボードとCPUだけ替えていけるかな?って調べてた。
もう朝だ・・・

雑誌を読まなくなったせいか、最近の動向がわかっていない。
一回組むと、メモリ追加くらいで基本的に触らないからな~。

グラフィックボードはAGP、メモリも一応そのまま使えるが・・・
ハードディスクにドライブがあやしい。

というか無理なのか _| ̄|○ ガクッ

CPUの高速化に伴って周りの転送速度もあがってるようで、ハードディスク、CD、DVDドライブ等の機器を接続する規格が違っている。
SATA(シリアルATA)ってのがもう標準的なんだな・・(今はIDE)
ケーブルも細くなって、USBみたいなのになってたヾ(;´▽`A``アセアセ
変換するのも売ってるが・・・・・( ̄~ ̄;) 高いw

しかし、お店に普通に売ってるのが使えないのもおかしな話だよ・・

と、メーカーサイトみたら普通にIDEも付いてたー

(´▽`) ホッ 勘違いww
gigabyteのサイト


今のPC組んでもう4年たつんだΣ(・・
ついこの間のよーな感じだ・・・・・・・時間経つのはやくて怖いのぅw


マザーボードとCPU買ってくるかー
[PR]
by nyamz | 2005-11-06 04:12 | 日記
ギャオ
無料で動画を配信してる所。
ギャオ

11月3日に行われた「ハッスルマニア2005」を放送する!
って記事を見たので登録~

HG vs インリン様、和泉元彌も参戦してしまったこのイベント

見たいよねw
放送は16日からのようです。

ギャオ、結構色々あって楽しめる!

ついつい映画を見てしまったー。ブルースリー「死亡遊戯」
これくらいの画像クオリティでも、普通に楽しめるなぁ。
15分毎くらいに宣伝入って、宣伝中に違うサイト見たりしてたら、映画がまた最初から始まった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
終盤だったのに!   よそみしたらいけないんだろうかw
映画自体は飛ばせるけど、途中のCM飛ばせないから、結構CM見ちゃったよ!


あしたのジョーを見始めました。
さんど・・ばあっくにー  うかんでーきぇえーるー

ここで動画見るときは、インターネットエクスプローラー6以上で、DRM対応のプレーヤー(著作権管理されてる動画を見るためのソフト)が入ってないといけなく、Windowsアップデートでメディアプレーヤーの更新しないといけなかった。

↓こいつ。メディアプレーヤーは9のままにしてる。
d0066792_22481234.jpg

ウィルスソフトでポップアップ不可設定になっててもダメらしー
---
次の日、また見ようとしたら見れなくなった ( ̄~ ̄;) ウーン
Windowsアップデートすると↓を発見。元からあったのかもしれないが。。
d0066792_234950.jpg

すなおに ↑系とメディアプレーヤー10(最新版)を入れましょうw

Sleipnirでも見れますが、メニュー「セキュリティ」>「ポップアップブロックの有効」にチェックがついてると見れません。デフォルトはチェック付きと思われるので注意。
[PR]
by nyamz | 2005-11-05 22:56 | IT関連
マック
マッキントッシュではない。

王○で餃子買ってみるかな~って出かけついでに行くつもりが、、、
その近くにあったマックに引き込まれるw

d0066792_19311156.jpg数ヶ月ぶり(?)に買ってしまったー。太る要素満載のバリューセット!(チキンフィレオ)
そしてポテトはLサイズへのアップグレード版w(*'ー'*)ふふっ♪
ノーマルなハンバーガーは100円のままで、マックチキンってのも100円メニューにあったなー。

d0066792_19375840.jpg食べようと思えば5,6セットは軽く食べれそうな気がする・・。ポテトは店内で食べるより、持ち帰って食べたほうが何故かおいしい。引越し前は通勤途中にマックがあって、結構行ってた。そこはホットコーヒーおかわりが無料だったからw(そんな理由かい・・


おいしいけど、ジャンクフードは、ほどほどに。


さてと、夕飯の準備だー マックはおやつね~w
[PR]
by nyamz | 2005-11-05 19:50 | 日記