ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
UFO
キャッチャー系。

お菓子とりすぎた・・
お菓子をすくって押し出して・・なのでお菓子タワーが崩壊!!

ぼとぼとぼと!

CCレモンキャンディー以外、いらん (*゚ ∀゚)・∵ガハッ
取ること自体が楽しいんだな・・・

実家もって帰ろう~ 関東のお土産・・にはならないかヾ(;´▽`A``アセアセ
d0066792_22173134.jpg
ヘッドホンは、本体とアンテナ、両方に電池入れないといけなくて・・つかえーんw
UFOキャッチャーアイテムとしては、高価そうに見えたんだが  (・・;

ε-(ーдー)ハァ
---
会社もってってちょっと減った~
もっと持ってくんだったあw
[PR]
by nyamz | 2005-12-27 22:24 | 雑記
紅茶100ぱっく入り
398円 日東紅茶。

安い! と購入w
ココアも安くて購入・・・ 溜まってきたあ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

100ぱっくで398てことは、1ぱっく4円。

Σ(・・

賞味期限は・・・・・・・   2007年10月か。
まぁ寒い季節、数ヶ月でなくなる予感。

会社引越し前、昼食飲み物ご自由になところで、紅茶ぱっくたくさん貰ってきてたのが懐かしい。(主婦風業務妨害ちっくw)
社内でも、入社したころは電気ポットが近くにあってよく飲んでたけど、今の席は一番遠い場所になってしまってめんどくなった・・(でも後ろは壁でいい感じ

横に電気ポット置こうかな。
[PR]
by nyamz | 2005-12-27 00:59 |
台場
昨日(日曜日)台場に行ってきた。

B'zクリスマスツリー前での生演奏~ (*゜o゜*)~゜ ボー
レインボーブリッジが虹色に・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

頼まれごとでしたが、楽しんできましたヽ(=´▽`=)ノ

一人で・・・_| ̄|○ ガクッ w
d0066792_0172979.jpg

[PR]
by nyamz | 2005-12-26 23:53 | 雑記
Blogpet に魅了され・・・
ここからの引越しを考えてしまいましたが・・
どうしよっかのぅ。

このスキンを超えるのが見当たらない。

goo,livedoor,fc2blog,,,
アカウントが増えていくw

結構自由なfc2blogにするかな~
と、データ移行とかも試してみたが・・、やっぱりなんか、エキサイトがいいね。

この雰囲気が (=゜∇゜)ボー
[PR]
by nyamz | 2005-12-23 01:09 | 雑記
⇒Blog Pet
飼ってみた。
面白いのぅ。
(● ̄  ̄●)ボォ----っとクリックしまくってたw
d0066792_2145728.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?  何されるんだ・・ (ーー;).。oO(想像中)

いろんなblogで見かけてたけど、設置したら適当にしゃべるんだね。
アクションスクリプトな動的Flash。
RSS読み込み、文字切り出しDB化、って感じだろうか。

エキサイトblogには技をつかわないと置けなかった・・_| ̄|○ ガクッ
トラバ先参照のこと。
---
トラックバック先:こうさぎのexciteブログでの設定方法が変わりました
[PR]
by nyamz | 2005-12-21 01:01 | 雑記
食パン
ここ最近、よく食べる。
といっても、夜に・・。

結構自炊派なわけで色々と作りますが
ご飯炊きセットすぐできるのに、料理よりもめんどく感じてしまう今日この頃。
なぜだろうw
待ちがあるからかなぁ。水も冷たいからのぅ。
洗い物も普通にお湯出してるし。

食パン1斤約100円。
6枚切りで、1食2枚~3枚(食べすぎか

焼き、炒め物、煮物、他惣菜等
なんでもサンドイッチ。
お手軽でおいしいぞよ。

ただ、、キッチン標準装備の魚焼きでパン焼いてるから、よく焦がすw
昔見た親を見習って、こげを包丁で落として食べることが、
3回に1回くらいヾ(;´▽`A``アセアセ
「チーン」って鳴ってくれるわけでもないから、すぐ焼いたのを忘れる~

アレがほしくなってくるね・・・・

いつも電気屋で[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・っと眺めつつも、いつも

「別にいいか・・・」

|出口| λ............トボトボ

と、過ぎ去ってしまってるアイテム。

その名も!「ポップアップトースター」

こいつさえあれば、焦げに悩まされる心配はない!(はず
こんなの

数年、買おうか悩んでる気がする。
オーブントースターのほうが使いやすそうだが・・・。

どっちもいらないといえば、いらないんだよね~  (-_-;ウーン
[PR]
by nyamz | 2005-12-20 20:24 |
ペインター5.5 ハック
いや、クラック・・・?

Peinter5.5J では、メモリ512以上積んでるパソでは起動しない仕様バグあり。

パッチも出てない~ ってすでに過去の遺産だけども使いたい。
仮想メモリ減らせば動くけど、全体に影響するからのぅ。

検索してたら、
動かせるようにするfixを発見!(・・
公式パッチが出てないし、誰かが作っててもおかしくはない~。
http://dev.depeuter.org/

動いてしまったが・・。

ダウンロードして解凍したファイル
New_PClassic.exe ⇒ New_Painter5J.exe
リネーム

New_Painter5J.exeを起動。

昔は何も考えずこういうの使ったけども、最近抵抗がある。
(&対象に日本語版が含まれていないし)
が、自己責任で・・。
[PR]
by nyamz | 2005-12-18 19:30 | 開発
WindowsXPアクティベーション 解決
Microsoftに電話したら、すんなりとアクティベート完了ヾ(;´▽`A``アセアセ

ハードウェアの変更によってライセンス認証できなくなった場合、

別のキー入力してください画面の下に、「電話」ボタンがあって、そこを押して次の画面に行くと、ライセンス認証専用の電話番号と、このパソコン用のID、更新用ID入力欄が表示される。


携帯でTEL! ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ


対応はやっぱり機械か! こんな時間でも、明るい声で対応してくれたw
4つくらいの選択肢を、1、2で入力後、
6桁*7 ・・ 42桁のIDを携帯の番号で入力し、新しいキーを音声で受け取り。


ライセンス更新完了! O(≧▽≦)O


ことなきを得た。

こちら見ました。
[PR]
by nyamz | 2005-12-15 23:06 | IT関連
Dualコアな感じ
d0066792_20391197.jpg

d0066792_20392140.jpg
シングルコアな構成で、常にCPU100%近くを使ってたアプリケーションがこんな感じになった!

さすがDual君。



それよりも、OSをどうするか~
[PR]
by nyamz | 2005-12-15 20:43 | IT関連
WindowsXPアクティベーションにハマル・・
先日CPUとマザーボード変更して、

「30日以内にライセンス認証を行ってください」

メッセージを見つつもあとでやるか~とさっきやったら、

「別のプロダクトキーを入力してください」

え・・・・・

手元のキーが利用できない!? ΣΣ(・・


ハードウェア変更を頻繁に行った(数日前にもグラフィックボード、ハードディスク変更、OS再インストール)こともあり、今回の変更が「こいつは違うパソコンだ」と認識されてしまった。
アクティベーション機能、何も気にしてなかったな・・・

このアクティベーション機能は、WindowsXPを最初にいれたパソコンのハードウェア構成をMicrosoftに記録して、違うパソコンにはインストールできませんよ的な不正コピー防止機能。

確かに今回の変更は、CPU変更だけにとどまらず、LANボードがマザーのオンボードに変わったりと、アクティベーション機能で記録される大半の構成が変わってしまった。

インストール時に登録した情報は、120日間でMicrosoft上から削除されるっぽいけど、前の構成でインストしたの数日前だしw

アクティベーション概要(winfaq.jp)

数回の変更は可能なんだけど、前に登録してしまったのが、、、原因か。



4ヶ月待たないとだめだ・・・・・・・・うーむw


まいったのぅ。


とりあえず、1ヶ月弱は使える(・・;
サブパソに前のマザーボード乗っけるだろうし、
XPもいっこあってもいいんだけど~・・・・
(いまのサブPCはWindowsME)




(;ー;
[PR]
by nyamz | 2005-12-15 19:55 | IT関連