ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
音楽プレイヤーをiTunesにした  (いっとき・・)
http://www.moto.co.jp/iTMSguide/
ここ見ながらインストール。

アルバムジャケット画像をダウンロードするには、
iTunes Storeのアカウントを作る必要があって、
アカウントを作るには、決済情報(クレジットカード情報)入力が必須

だったけど、
買うかもしれないし、まーいいか~と作ってしまった。

プリペイドカードを使ってのアカウント作成のほうが、安心かも。

iTune最初の起動時に、音楽ファイル探しwmaファイルの勝手に変換
をするのでファイルが多いと時間がかかる(wmaファイル変換中は操作できたけど)

しかし、、アルバムジャケット無いのが多い!!
と思ったら、WindowsMediaPlayerで取ったときのアルバム名がおかしい。
アルバム名が、「アーティスト名:アルバム名」とかになってるととって来てくれない。
「~Disk1」とか付いててもダメ。

でもやっぱし無いのが多い。
iTunesStoreで実際にアーティスト名で検索して、アルバム名を見ての編集したり。
複数ファイル選択での編集ができるので、そんな大変でもない。

あとは、WindowsMediaPlayerで落としたのを、入れてあげたり。
入れるのはファイルのドラッグだけでいいけど。

WindowsMediaPlayerで落としたのは、隠しファイルとして同じアルバムフォルダに入ってるのでね。
隠しファイルは、
ツール>フォルダオプション>表示>保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)
のチェックを外すと表示されるけど、
消すと危ないシステムファイルも表示されてしまうので、注意。

すでにたくさんmp3がある場合は、整理が大変!!!
WindowsMediaPlayerは、ジャンクCDまでたまにジャケット出てくるのが
いいんだよなー

iTunesの操作感はいいので、メインプレイヤーとなりそう。
d0066792_14273651.jpg

PCスピーカーを買い換えたのもあって、CDからmp3へは320kで取るようになったw

OS入れなおし時は、ジャケットとか変換されたファイルとかが入る
My Documents\My Music\iTunes
のバックアップは必要だ。

http://kawaradeohirune.web.fc2.com/
こちらのツールも使いやすそう。

---
ジャケット画像は、CDから取り直したら出てくるのも多かった。
微妙にタイトル違ったりとかだったのかな~
---
ということで、WindowsMediaPlayerに結局戻りました(ぇ
フォルダ画像まで作ってくれるのは、MS製か・・・ってことで。
ジャケットグルグルって見れるのだけこっちに追加したい。
iTunesのシャッフル再生はなかなかいいかなーなので、その機能は使いそう。
---
iTunesアカウント削除ボタン みたいのがないので、
入力してしまったカード情報、住所情報は
登録後でも、カード情報を なし と変更できたのでしておいた。
登録時は必要なのに、登録後は必要ないとは・・・。
[PR]
by nyamz | 2007-10-24 14:02 | 音楽
テレビを修理してもらった
製造年は2000年となっている 15インチ平面ブラウン管テレビ。

叩くと写るんだがw

画面大きいTVもほしいし、そろそろ寿命かなーと、
新しいテレビはちょっと前に購入。
捨てようかどうしようか迷ったが、
気に入ってたテレビだし 2部屋に置くかっ と修理することに。


「修理代は、9400円 になりますね~~」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

出張修理人の人が来てから、値段を聞いて びっくりwwwwww
高くて 3~5000円くらいかなーとか予想していたんだけど。

自分:「お金ないかもしれないです」 と財布確認したら
9000円+小銭で足りない><

お金おろしてきます と言ったら、
「ああ、じゃぁ 9000円でいいですよ」 と、ちょっと引いてくれた。

先に聞いておくんだったなー とか、色々雑談をしていたら
修理後、
「まぁ、、、、出張費用くらいは引いておきますね、聞いていなかったというのもありますし」

結局 7000円にしてくれた  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

修理に値引きもあるんだな!(たまたまいい人だったのかもしれない

メーカーはSANYOです。
[PR]
by nyamz | 2007-10-14 13:04 | 日記
新電子ジャー購入
届いた。

さっそく炊き中(・・+
[PR]
by nyamz | 2007-10-10 19:14 | 日記
ギター
コード色々
[PR]
by nyamz | 2007-10-10 19:10 | お気に入り
コーヒーサーバー
コーヒーもココア並みに好きで飲んでて、
インスタントからまたペーパードリップなのでここ最近はずっと飲んでいましたが
夜寝付けないこと多いから、カフェイン飲料控えようかなと
コーヒー朝だけに。

で、ノンカフェインな紅茶も飲みだすようになったんだけど
コーヒーいれてるときと同じサーバーに、紅茶パックを入れて飲んでいたら

数日後 あーら不思議 !

茶色く変色してたコーヒーサーバーの、内面の茶色いのがはげてきていて
スポンジで軽く洗ったら新品みたいになった!w


コーヒーサーバーで紅茶なんて入れないから、
紅茶が理由なのかはわからないがっ
[PR]
by nyamz | 2007-10-09 11:55 | 雑記