ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
某オフ会
先週末、某オフ会がありました。
d0066792_1513285.jpg

10名で。
実りのない感じが、楽しかったでした。

d0066792_15133661.jpg

で、そんなときに知り合ったお坊さんの方に連れられ、
翌日、某お寺を案内してもらったり。

いろんな出会いがありますよ。
[PR]
by nyamz | 2007-11-29 15:15 | 日記
VC++
仕事ではずっと VisualStudio6 の C++ を使ってたけど、
家にはない。

ちょっとしたツールを作りたくて、
無償アプリな .Net の C++ を触ってみてたら、はまってきた。

Visual Studio 2005 Express Edition

さわってみると、特有そうで やっぱり同じかー みたいな
概念を見つけれたりが面白い。

最初は、ソース上の ^ の記号や {0} とかが、摩訶不思議に見えた。
いろんなの触ってみるもんだなぁ

↑リンクには、「ソフトウェア作成を手軽に、楽しく。」とか書いてるけど、
どう考えても、初心者には向かない。

ソフトウェア作成経験者が、楽しく遊べる ツール。
Framework使うならC#のが断然簡単だった。(後述)


開発初心者向けには、HSPなどがあったりするし。

Windows上で、なにかつくりたい人にとっては、いい環境だ。

昔はベーシックだとか、
文字や図形を描画するのだけに数行書いてめんどくなった くらい なのに、
今は1行で画面出てくれたりとか、作る側も簡単で、楽しく作れそう。
[PR]
by nyamz | 2007-11-28 23:23 | IT関連
みかん
買っても買ってもなくなっていく

箱買いするかなー
[PR]
by nyamz | 2007-11-27 16:42 |
有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)
たまたま再放送を見たドラマ。
KAT-TUNのメンバー(?)が、男の自分から見てもカッコイイ

こんな有閑倶楽部な、リアルグループを持ちたい!

原作は少女漫画らしいので、今度読んでみよう。
有閑倶楽部 wikipedia
ドラマのサイト

て、今毎週TVでやってるのか。
[PR]
by nyamz | 2007-11-27 16:00 | お気に入り
こたつ出そうと思ったが・・
d0066792_2147021.jpg

あったかくなるザブトン購入。
かなりe
[PR]
by nyamz | 2007-11-26 21:47 | 日記
2週連続飲み
団欒ですが。

ちょー楽しかったでした。
d0066792_10212366.jpg
d0066792_10213213.jpg

自分がどれかバレバレですがwww
[PR]
by nyamz | 2007-11-18 10:23 | 日記
バンダイ 1upガチャ
ガチャガチャの、マリオシリーズ。

同じのが出て、開けずにおいといたんだけど、
開けてみると、不良品だった !(音が変

えええええええええーーーーーーーーーーーーー
まだまだほしかったものなのに・・・・

と、バイダイへ郵送したのでしたwwww

で、帰って来ました。送料分の切手も同封されて
d0066792_10141322.jpg

新品でした。

さすがです、バンダイ
[PR]
by nyamz | 2007-11-18 10:15 | 日記
電気ストーブ
掘り起こし。

そろそろこたつもかな~
[PR]
by nyamz | 2007-11-16 21:39 | 日記
しかし、
なにかをするってことは、難しいことだな。
[PR]
by nyamz | 2007-11-14 11:41 | 雑記
angel
There are 20 angels in this world
10 are sleeping
9 are playing
1 is reading this
---
youtubeのコメント欄から、以前見つけた言葉。
面白いけど も。
[PR]
by nyamz | 2007-11-14 11:16 | 雑記