ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
白いストラト
白いストラトがほしくなっています。

(格安でw)売りたい人いませんかー

と、こんなとこに書いても誰も見てないか。
と、オークション眺め中。
[PR]
by nyamz | 2008-09-30 11:43 | 音楽
パン粉
d0066792_194944.jpg

パン粉1袋が多い。
賞味期限前に使い切ってやろうと、最近ハンバーグ系ばっかり。

鶏ひき肉
パン粉多め

みりん
砂糖

今日は追加でチーズ。

混ぜて焼くだけと。




しかし、
また1袋買うと、
こうなる予感がする。
[PR]
by nyamz | 2008-09-28 20:03 |
音楽ダウンロード購入
初めて買ってしまった。
現在はiTunesからの購入しかできないアルバム ということで。
日本でも発売される という話は流れてしまってたようだ。
d0066792_17355419.jpg

population1 Sessions from Room 4
リリース 2004/12/21
5曲 600円 iTunes Store URL

とゆか知らなかったw
extreme再結成なとこからいろいろ見てたら発見したわけで。
名曲がこんなとこに隠れていたらしい。

population1のイメージとは少し違っていた。
といってもこのアルバムと2枚だけのユニットとなってしまってるけど。

こんなポップ曲調な新エクストリームも聞いてみたかったな とか。

現物たまにオークション出てるみたいだけど、
8千円~な価格。
[PR]
by nyamz | 2008-09-22 18:11 | 音楽
日本酒
d0066792_23223834.jpg

大学の友人に、
蔵元が来ての試飲+コース料理みたいなのに誘われ、行ってきた。
なんか普通に集まっての、みんなでの食べ飲み会。北陸な蔵元。
おいしいお酒(日本酒だけ)飲みまくれる、面白いイベントではあった。

連れられて銀座のH&Mってお店行ったら、入場制限1時間半待ちとか
服屋でそんなのはじめてみたw

帰りにアキバうろつき。
しばらくぶりに行ったけど、夜でも結構人いるなー
[PR]
by nyamz | 2008-09-20 23:27 | 日記
落ち着く予定が
また未定に。
こっちから断ってやった!w

来てといわれても行く気なくなっちゃったし。

週明けに契約破棄で動けるようにしてもらわないと。
[PR]
by nyamz | 2008-09-19 23:04 | 日記
ピザ
d0066792_19201968.jpg

強力粉 1kgの袋が結構減ったので350~400gくらい
ドライイースト 適当
砂糖 少々
塩 少々
オリーブオイル 少々
ぬるま湯 適当w

レシピが強力粉の袋にのっていた。
が、計量器具がまったくもってないため。

な、生地。5分割した1個使ったので、あと4個分が冷蔵庫。

適当でもおいしくできた、ようだ。
[PR]
by nyamz | 2008-09-18 19:41 |
まいったw
派遣契約はしたのに、取り消されそうな気配。
書類が通ったあとに、派遣会社と派遣先企業間でのトラブル。

σ(・_・) は関係ないよw

契約書類にサインはしたので、契約開始からの待機期間は
給与6割くらいの保障はされるようだが・・。

名前の通った企業を選んだのは、逆に失敗しちゃったかな。
たまたまだろうけども。

まだわからないけど、
なくなりそうな上に、契約中で他を探せないという状況。


今の身分は、無職なのか 派遣社員なのか。。!?w

まぁ、面白い経験だ。


とゆか、企業間トラブルあった先に行く気がしないので
なくなる以前に断りそう。
様子みてみよう。


また探さないとかなー
[PR]
by nyamz | 2008-09-16 18:11 | 日記
携帯の電池
充電してあるのに、たまにいきなりなくなってた。

カバー開けて電池を見ると、膨れてる @@;

ドコモショップで交換してもらった。
電池交換は無料のようだ。こんな場合だけかな?

充電中に操作することが多いと、そんなのになりやすいというweb情報。
よくあるらしい。

充電池破裂にも繋がりかねなそうなので、気をつけよう。

---
電池膨れる関連検索してたら
ちょっと前にそれがきっかけで裁判まで発展していたケースがあった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000856/SortID=7172768/

電池がどうこうよりも店舗やメーカーの対応が問題。でも原因は電池。


耳にあてて使う携帯だし、破裂の前例がないにしてもユーザーは怖い。
消耗品とはいえ、今日の交換が有料でだったら、腑に落ちていないかも。
使ってるのはdocomo sh902i。
まだ買い換えなーい


どんな業種や企業でも、こんなユーザーからのクレームの積み重ねで、
ユーザー想いの企業になって(戻って)いくのだろうけどね。
---
対象の記事もあった。
ドコモ「FOMA D902i」の電池パックが破裂、交換へ
この電池パックだったのかは、もうわからないが。
[PR]
by nyamz | 2008-09-15 19:01 | 日記
ニューカマー
d0066792_20474124.jpg

マグ。

コーヒー飲んでると、ポタポタとなぜかこぼれてた。
いつのまにかひびが。

陶器マグ、結構いっぱいある。
使ってなくて仕舞ってるのもあるけども、新調。

ガラスの小さめグラスは5、6個あったはずなのに今1個しかない。
割れて。
ゲーセンでとった景品グラスとか、すぐ割れちゃうんだよね。
洗い物中に倒れたくらいで割れる。
そういうのばっかりだったということだがw

次は割れにくいのをかっとかないと。
[PR]
by nyamz | 2008-09-14 20:59 | お気に入り
youtubeが張れるように。


ここエキサイトblogで、
先月末くらいにyoutube動画を張れる更新があったようで。
今更・・・ ともいえるアップデート。

アフィリエイト禁止、objectタグが使えない、javascript利用できない とか
他のblogサービスに比べると、なにもできないとも言えそうなエキサイトblog。

まぁ、それくらいがよくて使ってるんだけど。
広告も載らないし。

いろんなblogサービスがいっぱいあって、
利用者は、いろいろできるとこに行っちゃいそう。

この更新は、ユーザー離れを多少は抑止しようとした試みなのだろうかな。
[PR]
by nyamz | 2008-09-11 08:10 | 雑記