ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ノートンのエラー
Auto-Protectに予想外のエラーがありました。
0x000003EE
3035,12

よく見る人はよく見るかもしれないエラー画面。
d0066792_19375088.jpg
これが出ると、
d0066792_1938795.jpg
1.タスクバーにバッテンマーク
d0066792_19381431.jpg
2.確認が必要ということだ。
d0066792_19382036.jpg
3.解決ボタンクリック。
d0066792_19382659.jpg
4.確認をやってくれる。

→1に戻る。 な無限ループ。

1回出ると正常稼動はしない。
公式の対処法でも、
クリーンな再インストールでも直らない。 という致命的なバグ。

ここずっとこのエラーは見ないので、多分原因は
ノートン関連サービスの起動タイミングのずれ。かなー

windowsXP起動後、HDDアクセスが落ち着いてからログインすると、発生しない。
ので。
即ログインだとほぼ発生。

サービスの起動順序制御でなおりそう。
いつのまにか出始めてたから、一概には言えないが。

ユーザーに持たせなくてもいい制限持たせるってのは、
SEやプログラマー、時間での妥協、知識不足。
こう長く修正されていないってのは、もっと違う問題があるんだろうかな。


0x000003EEで検索すると、みんなどうにかしようとしていたようでした(・・;
他にも結構なエラーは出ているようだし、
他製品に乗り換えた人は、たくさんいそう。

YahooBBな人はBBセキュリティってのでノートン使ってそうなんだけど。
うちのメインPCはそんな理由。

他PCは違うのが入っていたり。
[PR]
by nyamz | 2008-10-31 20:19 | IT関連
青いやつ
なに混ぜても飲めないくらいだったw
飲んだけど。

前の繊維青汁ってのはおいしく飲めたのに。
はちみつ合わないんじゃないのか。

モニターアンケートはいい内容しか載ってない。のは普通。

味覚って人によってそんな違うかな。

まずい!    もういっぱい?
[PR]
by nyamz | 2008-10-31 19:06 |
チケット
d0066792_2215095.jpg

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

一階だけど、一番端だったあ

立ち座りはしやすそうだけどw      ><

でもギター側ぽいのでいいかも。 ヌーノ!
[PR]
by nyamz | 2008-10-29 22:18 | 音楽
みかんの季節が。
d0066792_21583777.jpg

小さめ10個くらいで333円。まだ高めかな?

試食出てたの結構食べ _・)

明日また面接だぁ
[PR]
by nyamz | 2008-10-27 22:02 | 日記
EXTREME東京公演チケット
なんか行けそうなのに行かないのは後悔しそうなので、
チケット買っちゃった。

東京追加公演 12月5日

歌詞覚えとかないと。
[PR]
by nyamz | 2008-10-25 18:08 | 音楽
体重
会社やめるくらいから食生活が結構健康的になり、
結構体重減ったんだけど、最近減らなくなった。

平均的とは言えるんだが、もうちょっと落としたいなーと思いつつ
多少の運動や、食事も考えつつすごしてるのに変化が見られないのは、

毎晩のたっぷりココアが原因じゃないのかと w

そんな気がする 今日この頃。

ココアに含まれる脂肪は吸収されにくいから、太る直接的な原因にはならない
な、ココアらしいけども。
調整ココアだから、ココア以外に混じってるのが原因か。

最近は、森永ミルクココア6割+他ココアのミックス。

新しいの見つけると試してはいるものの、
MMCを超えるのはまだ見つかっていない。
[PR]
by nyamz | 2008-10-24 19:33 | ココアミックス
あ、青汁・・・
d0066792_17272555.jpg
とどいたが・・・。

d0066792_1727134.jpgo┤*´Д`*├o

ま ず い w

お湯で溶いたのが大失敗><。

粉だとお湯で溶きたくなる。
が、お湯はやばいようだ。

もう一袋はジュース割り(冷)にしよう。。
[PR]
by nyamz | 2008-10-22 17:31 |
とうがらし
d0066792_17252030.jpg

きれいにいっぱいなるもんだ。
ししとう系だけど生り方違うなぁ
実家から。とりあえずかじったらやばかった。

wikiを見てみると・・・

ししとうなどの甘い品種は辛い品種と交配が可能であり、甘い品種を母、辛い品種を父として交配した場合、親の世代に属する果肉は辛くなくても、辛い品種からの遺伝のため種子が辛くなることがある。辛い品種と甘い品種を植えるときはなるべく距離を置くように注意することが必要である。

ししとうがたまに辛いのは、こういうことか。

d0066792_1725362.jpg

のり弁250円で、つい買い。
オリジン弁当。
[PR]
by nyamz | 2008-10-19 17:28 |
やずやサンプル
やずや

発芽十六雑穀&青汁
無料サンプル応募 (・・+

無料サンプル結構いろいろありそうだ。
住所氏名入力を嫌と思わなければ、色々もらっとくべしかも。
[PR]
by nyamz | 2008-10-17 21:39 |
テイルズ
アニメ
今日21時から。もう第3話かな?

今ちょこちょこと、
テイルズオブデスティニー(PS版)を遊び中。
10年以上前のだけど、普通に面白い。

とゆことで、目にとまった。

テイルズオブシリーズ
[PR]
by nyamz | 2008-10-17 20:50 | ゲーム関連