ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
丸ビルいってきた
extreme!
d0066792_2017579.jpg
こんなイベントがああああ
あったのだ
d0066792_20171946.jpg
席は10時から整理券配布だったので、朝から並んでいれば・・・。

1時間前着でも、どうにか場所は確保。
3階だけどw

d0066792_20171355.jpg
数曲なミニライブ。
生more then wordsを聞けてしまった。
帰りの電車でも興奮は冷めなかった。

12/5 もうすぐ。
追加公演だけ、最初の3曲まで撮影OKということになっている!




というのもあって、デジカメを買っちゃったのです。

携帯買い換えるかデジカメ買うかの選択を、1年くらい考えた結果w

パナLUMIXの新しいやつ。
[PR]
by nyamz | 2008-11-30 20:36 | 音楽
Chinese Democracy
GUNS N' ROSES の14年ぶり?な新譜。
曲数14、そして制作費が14億円という話も。


少し視聴して買った。

当時とボーカル以外のメンバーが違っていて、
アクセルローズのソロアルバム?なことも言われてそうだけど、


家で聞いていて鳥肌がたった。


期待以上すぎて、これはやばいw

アクセル健在すぎたのもあるけど、
バックもよすぎる。
[PR]
by nyamz | 2008-11-30 15:14 | 音楽
ソーセージ
d0066792_1554584.jpg
よく食べていたソーセージのキャンペーン。
というより、どうせ買うならこういうのあったほうがいいなと。
おいしいよ。

応募が今日の消印までで、急いで応募w
土曜なので郵便局直営店いかないとだめだった。
d0066792_15545195.jpg
去年の年賀状の有効活用。
5枚送れた。


しゃもじが当たる予感。
[PR]
by nyamz | 2008-11-29 15:59 |
PC起動した
A8Vってマザーで、HITACHIのSATA HDD(500G)を使っている。
A8Vにのってるチップだと、SATA2は認識できなかったので、
PCIのSATAボード経由で。

他のメーカーのHDDは、ジャンパで変更できたりするんだけど、
hitachiは規格固定。
(当時は知らずに購入)

hitachiの提供してるfeaturetoolってので、HDDの規格を変更してあげれば使えるようにはなる。
しかし、規格を変更させるには、一度BIOSで認識させないと、できない。

ということで、
A8Vのマザーでは利用できなかったために、SATAボードを別途買って使っていた。

ボード経由で使えてるけど、featuretoolからは見えなくて設定は変更できていない。



そのSATAボードを抜いたら起動した。


で、また差しても起動した。


で、問題のHDDつないだら稼動した。



ということで、復活・・・ したのか


きまぐれPC どうにかしないと。
[PR]
by nyamz | 2008-11-29 15:19 | IT関連
つかれた
仕事始め最初の月がおわった。

内容は前職に比べて簡単なんだけども、
なんか疲れたな

基本定時帰りだがw


ほぼ定額な契約で、多少時間が増えてもお金は発生しない。
が、多少時間が減ると、お金が結構減る。

時給は減るほうが大きいという。

超過したら休みとっちゃうのがよさそうなので、今後過ぎたらそうするべし。
まぁでも年収でいえば、ボーナスなくても前職の1.5は軽くいきそうな気もする。
ちゃんと仕事が続けば。

2,3年はやくこの道進むべしだったなー

年明け納品なので、年末年始も稼動する。
休みは申告してみとかないとだな。

やっとわかってきたので、
次回の契約は、強気に。
[PR]
by nyamz | 2008-11-28 21:34 | 日記
電車な読書
十一月の扉

今読んでる本。
明日の通勤タイムに読み終わりそう。
ちょっと戻って読み返したりと、読み終えたくない感じがしてる。

めぞん一刻がなんとなく思い浮かぶけど、
キャラがかぶってるとかそういうのではなく。

和やか雰囲気に思春期な感じに、楽しいお話。

なんか終盤になるにつれて、主人公の気持ちと重なってくる。

おすすめ



やぱしメインパソ起動せず (_ _
[PR]
by nyamz | 2008-11-26 22:05 | 日記
メインパソが・・・
HDD動いてない感じで起動せずΣ

数日前も同じ現象。
そのときはコードつなぎ直したり、ちょっとほっといたら起動したんだが・・

もうだめかもだ ;;

動き出すとずっと動いてるんだけど。

寒さも関係ありそーな気もする

生き返ってー
[PR]
by nyamz | 2008-11-25 23:07 | 日記
シチューの次は
カレーですねw

あまっていた大根薄く切ったの多めと、他適当野菜と肉
カツオダシ風味で煮てからカレールー投下。

和風カレー。

あしたの朝食もカレーだな。



携帯に知らない番号から着信があるなーと、
その番号が携帯番号だったので、もしかして知人かなとかけなおして見たら

マンションの営業だった。

なぜか名前も知られてるし、
どこで番号仕入れてるんだw
[PR]
by nyamz | 2008-11-24 20:28 |
某オフ会
d0066792_20191482.jpg
昨日は、去年も誘ってもらったゲームな集まりに参加。

13名+お子様3名という結構な集団w

お昼から結局終電間際まで。

小さい子可愛いすぎた~

詳細はゲームな方に。
[PR]
by nyamz | 2008-11-24 20:24 | 日記
ブックオフ・・・
ブックオフ。
d0066792_2118458.jpg
中古本立ち読めるのはいいんだけど、
漫画コーナーが漫画喫茶みたいになってるのはどうなんだw


古本な漫画でも
綺麗なのは包んで置いといたほうが売れそうなのに。

知人に聞いた漫画を買っちゃおうかなと、いったけど
なんかやめてしまった。


単品ではなくて、数巻まとめて包んであるのは
今日とは違うブックオフで何回か買ったかな。







d0066792_21183889.jpg
小説なところにいっぱい重ねて置いてあった指輪物語
読んでみたかったので、まとめ買い。(綺麗なのを選んでw


定価1冊 700円。


しかし、7冊で 735円。


おとくだー @@
[PR]
by nyamz | 2008-11-22 21:28 | 日記