ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今年最後の日は
お買い物。

d0066792_21464356.jpg
空気清浄機。
シャープのFU-W28CX-W

ギターをどかして居座った。

これを選んだのは、
シャープのプラズマクラスターってのに魅力を感じてしまったからだけど、どれも実際そんな固体差はないだろうなぁー

音のうるささはありそうか。

部屋がそんな広くないのもあって、ほこりっぽさがあるんじゃないかなーと。
こないだの風邪で結構セキがでてたのもあって、使ってみたくなった。

ただ掃除もちゃんとしてないと、
集塵ですぐフィルターつまっちゃいそうな気がする。


今年はいろいろあったよーななかったよーな
おいしいものは結構食べたw

来年もいろいろやってみよう!


よいお年を^^
[PR]
by nyamz | 2008-12-31 22:24 | 日記
エリクサー
エリクサーというと、
FFで持ってても最後まで使わないアイテム。

d0066792_22461912.jpg
それはギターの弦だった。 (ぇ

前からちょっと使ってみたかったので、溜まってたポイントで購入。
1セット1250円前後 普通のは500円くらいなので、お高い。

2セットパックで2500円で、ピック型アクセを貰った。

錆びない 長持ち ということで頻繁には弾かないからよさそうだなと。

明日張ってみようっ

・・・

今の仕事が結構大きな食品メーカーさんのなので、差し入れが大量に来てて
仕事中も結構食べまくりつつ、帰りがけにも結構貰ってきたw
今年の仕事はおわった!
[PR]
by nyamz | 2008-12-30 22:59 | 日記
SHMCD
横浜のHMVに寄り道
なんかいろいろSHMで出まくっているなー

エクストリーム紙ジャケのは2枚目のだけあった が結局買わず。
全部あったら買ってたかもしれない。

まとめてネット通販でいいかなーとか思ってしまうんだよね。

駅ビルの中のCD屋も覗いたら、売ってる結構な量が50%オフ祭り。
閉店近かったりするのかどうなのか。

昔はCDもお店で予約して買っていたのに、最近まったくないなぁ


物売りが主なお店は、
そのへんでお店やってても、ネットでもやってないと商売にならない!ような。
音楽も、モノより、データのが売れてそうだし。
漫画や小説のネット配信もすごいユーザー数がいるみたいなことを、どこかで見た。

CDとか本屋とか、儲けどれくらいなんだろう。


目的とする対象が明確なネットと、いろんな中から見て触って探せるお店の違いは大きいけども
なーんか楽で習慣的になっちゃってるネットが、やっぱりメインに・・。
[PR]
by nyamz | 2008-12-29 22:45 | 音楽
年賀状 早急に!
書かないとー

ということで、絵柄を探して去年のサインを使いまわしとか・・・
とりあえず印刷中

明日から30日まで出勤となってしまい、もう残すは31日。

来年は3日に出るのが決定となっているが、
休みなしくらいで出る人も多い。

失敗にはならないんだろうけど、
今頃!?なことばかり聞くのは、まったく担当じゃなくてもまいる。
[PR]
by nyamz | 2008-12-26 23:01 | 日記
久方ぶりに
普通に風邪をひいていた。
どこで移されたんだー;;

月曜無理して出社しちゃったけども、
治りかけ。

明日も休んでおこうか、
明日起きたら考えよう。
[PR]
by nyamz | 2008-12-24 21:47 | 日記
紙ジャケ
エクストリーム公演会場でも売っていた
紙ジャケ&SHMCDでのアルバム。

まぁいらないかーとは思っていたが・・・・・・

4枚全部、限定生産と・・・・

SHMCDは普通のCDより透明度の高い素材で作ってあって、
音質がいい らしい。


大人買いしておくべしなのだろうかな
[PR]
by nyamz | 2008-12-22 22:26 | 音楽
年末稼動
とりあえず今年は30日まで仕事という話。
年明けは4日の日曜から という話。

まぁ。

時間的に越えまくりそうなので、24は休み。
25~30連日稼動。
ほぼ待機なんだけども。

職場に貢献はいいんだが、
最低時間越えるとタダ働きな感が、しなくもない。
[PR]
by nyamz | 2008-12-22 22:11 | 日記
名刺げっと
d0066792_15191925.jpg

ほぼ持って行ったイメージ通りに作ってくれた。
イメージだと名前文字が大きすぎだったので、少し小さめに。

名刺作り、
ローマ字名なところも一応画像で持って行って使ってもらったけど、
作ってくれそうな感じでもあった。

フォントは種類が限られてるので、ロゴ的にいれたいときは、
そのフォントで作った画像を持っていくといいかも。
画像ファイルはUSBメモリで。
お店の連絡先がわかれば、持って行く前に聞くべしだけど。

行ったところは
「年賀状、名刺印刷承ります」みたいな看板のでている
そのへんの印刷屋さんだけど、普通に綺麗に作ってもらえた。

作る前に校正画像をメールで貰ったのは色がしょぼかったけど、
内容に、文字や画像の配置確認の意味合いだったので、色は関係なかったようだ。

100枚3000円 加工費500円 +消費税

安いと言えば安いなーと、最近はネットで作れたりで、そういったお店の売り上げも減っているんじゃないかなと思いつつ。



領収書もらってなかったのに今気付く。
[PR]
by nyamz | 2008-12-20 15:34 | 日記
1$88円
職場でFX(為替取引)やってるひとがいてよく話題に。

なんかまだまだ円高は進みそう。

外の人は円を買って、日本人は安く外のお金を買って使えるから買うかも とか考えても
外の人口が比べ物にならない分、円高はまだまだ止まる気がしない

よーな気がする 初心者的考え。
[PR]
by nyamz | 2008-12-18 23:10 | 日記
STAR
昨日googleに登録しておいたら検索1個目に来てたw

丸々かぶってるところはなかったようだ。

google載るの早いなぁ
[PR]
by nyamz | 2008-12-18 01:22 | IT関連