ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
週末で、
今の現場から離れてしまうわけだが。

入ったとき、ちょうど同じ時期くらいにどっと人が増えてたようで、
同じ時期、自分より数日前くらいに入ってた人と隣席で
結構仲良くなってしまった(と思っているw)。同じ歳って奇遇も。
そしてたまたま趣味や話題もなんとなく合ってしまった(?)

フリーな話もいろいろ聞けて、得たものは大きいなー。
(今日は1日雑談で終わってしまった)

そんなつながりがいろんな現場で、今後もあるかなーと考えると
転々と、現場や周りの人が変わっていくのは、かなり面白い 気がしてくる。
前職がずっと同じ場所だったから、新しく会うのは新人さんが主か。
まぁ、やばい人に遭遇する確率も、高い。

今回は久しい仕事でちょっと気合いれすぎた感があり、
信頼は得たけど、早く終わらせすぎてたよーな。
気負いが多少あったかな。

納期直前の、二日でやってくれ的なのとか、
そゆのはもえた



ということで、次は多少ゆっくりと。

まだ決まってないけど

そいえばsasaくんとも隣席つながり。
[PR]
by nyamz | 2009-01-29 22:58 | 日記
やよいさんとおやつ
d0066792_17485447.jpg
やよいの青色申告。
楽をしようと買ってしまった。
とゆよりないと難しそうで危険だったので(・・;

d0066792_17492464.jpg
買い物帰りがけ、
デパ地下惣菜、チーズにおやつ系を試食しつつつつ・・・・
おいしいケーキが食べたくなって買ってしまったものの、

d0066792_17491527.jpg
当日中という条件書き (・_・


ケーキ、一口サイズいろいろセットみたいのが、あるといいなぁ
小さいのもあるにはあったけど、1/6サイズくらいなのに半値なのが。
[PR]
by nyamz | 2009-01-25 18:00 | 日記
コメント承認機能(承認制)
エキサイトblog
動いてくれました。

コメント承認機能を追加しました

が、あやしいコメントは、拒否指定を結構入れたらほぼなくなってたんだけど
トラックバックがどうにもならない現状。

mixiとかと違って大公開なblogサイトだと、
そういったスパムはいたちごっこで、
対応したとしても、次から次へと違う方法で
結局はやってきてしまうんだろうけどね。
mixiみたいなSNSにもありそうか。


大元に動いてもらわないと、と
コメントを非公開で書かせていただいた。

気負わないblogのはずが、へんなトラックバックで自分も、たまに見てくれる人も気分を害されてるかもしれないのは、まいりますのですよ><

とゆことでトラックバックはとりあえず使えないようにしておいた。(exblogオンリー)
そうそう使われないけどw

同IPでドメイン変えてくるから、ドメイン拒否しても関係ない。
なんて巧妙な!
[PR]
by nyamz | 2009-01-24 00:36 | IT関連
税務署より
d0066792_2155551.jpg

なんかきてたー

d0066792_21554276.jpg

未開封。

しかし、来月仕事なさそうな気配がしてきたー
[PR]
by nyamz | 2009-01-22 22:09 | 税金
ブルレイ
予約&録画しまくってみたが、
いやーなんて便利なんだろうか。

ハイビジョン放送劣化なし録画できたら、DVD売れないような気もしてしまう。

番組検索機能もなかなか。
連続予約が1ヶ月単位でしかできないとこは、なにかできないのか探し中。

あと、携帯やパソコンから予約できる機能を使ってみたいな。

録画中無音なのも、いいね・・・><b
[PR]
by nyamz | 2009-01-18 21:55 | 日記
fc2blog
http://ccamix.blog9.fc2.com/

また新規。
使い勝手はfc2かなということで、アメブロは消しそう。

d0066792_22324250.jpg

[PR]
by nyamz | 2009-01-18 21:12 | 音楽
きゃあ
契約が今月末までとなった。
作業おわりそうだし仕方ないか。

また仕事貰わないとー
[PR]
by nyamz | 2009-01-13 22:01 | 日記
やきにく
d0066792_2332730.jpg
むしょーに食べたくなったので、食べに。
よくいく3人で。

明日仕事で
はやめに終わるといいかと17:30からにしたけど、結局まあまあ遅くなった。


うまかったー
[PR]
by nyamz | 2009-01-12 23:36 |
続:ブルーレイ
d0066792_20235240.jpg
あれ、玄関に何かが・・・











d0066792_20241267.jpg
あれれー?w


---
ソニーのCocoonやPSXに魅力を感じていたくらいから時は流れ、
DVDレコーダー買おう買おうとはや数年。

テレビも買い換えてたし、結構使いそうだし、
そろそろいいかなっとね。
[PR]
by nyamz | 2009-01-11 20:25 | 日記
ブルーレイ
・電池じゃないめざまし時計
・腕時計
・テレビ録画用機器

目覚ましは見にいったものの、ウィンドウショッピング。
電子時計コーナーより、ラジオコーナーにいい感じのはあったが、
見ただけ。

大きなデジタル時計表示にCD付いてたのは
目覚ましでCDを流せるみたいだけど、
それがあるならSDカードとかでmp3を使えるようなのがあってもよさそうなのに
見かけなかったな。
ということで。

目覚ましに時計は、携帯が代用されている。

腕時計
8千万かぁ・・・(え


録画のは、
テレビはパナのVIERAだから、ブルーレイなDIGAがいいなー
そのへんのクジで当たらないだろうか。
[PR]
by nyamz | 2009-01-10 20:08 | 日記