ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
誕生日
本日。

2月27日
wikiに日付入れると、同じ誕生日の著名人がわかる。

また歳が増えた ><

気持ちは二十歳でw
[PR]
by nyamz | 2009-02-27 10:19 | 日記
ココアでうまく生きている!?
ぽてち
d0066792_21524420.jpg


続きを読む
[PR]
by nyamz | 2009-02-24 22:24 |
将棋
携帯ゲーム機って、いいね・・・

遊びやすい。

続きを読む
[PR]
by nyamz | 2009-02-23 22:52 | ゲーム関連
ブル録画の保存
デジタル放送のDVDへのダビング、
PCで使ってるデータ用のDVDメディアだと無理だった。

続きを読む
[PR]
by nyamz | 2009-02-22 09:52 | IT関連
だまされてPSP
だまされてはないが・・・
知人に誘惑され、、、(・・
d0066792_2215462.jpg
一式買ってきてしまた。
もんはん。
小さいのに画面綺麗だ。

そして無線LANも導入。

買い物な日々。
[PR]
by nyamz | 2009-02-20 22:17 | ゲーム関連
健康診断
とゆことで、行ってきた。

採血は、なんかいつものような普通な注射器ではなくて
ゴムの管にハリがついてるよーなのだった。
一発採取だったけど、まいるね・・。
もういやだw

人間ドックじゃないのでバリウムはないけども、
心電図にレントゲンと、一通りやってもらった。

10,500円。

血の結果は後日ということだ。
[PR]
by nyamz | 2009-02-18 13:32 | 日記
ぶらさがりくん
d0066792_19543755.jpg
届いた。
設置は後日。

---
設置してしまった。
組み立てが結構めんどい

しかし、
ためしに懸垂まったくできなかったw

なんてこった!
昔はなんかやってたよーな記憶だけはあるのに。

とうぶんぶらさがるだけ。
[PR]
by nyamz | 2009-02-15 19:55 | 日記
ペインター5.5
ペインター5.5 ハック

で使っていたfixのファイルが、
Backdoor.Trojanとしてひっかかって削除されてしまった。

いまごろ。

Backdoor.Trojanは、自身がサーバーになって入り口(バックドア)を開き、
外部からの接続を許可してしまうようなウィルスのくくり。
トロイの木馬。

誤認識とは思うんだけども。

もしバッグドアが組み込まれてたとしても、ネットワーク接続自体を与えてないので問題はないが、、
ただ個人が公開してるfixなので、信用は実際に使っている人のコメントや、ネット上の情報に頼るしかない。

新しいのが公開されてたので、またいれちゃった。
自己責任で。
[PR]
by nyamz | 2009-02-15 19:48 | 開発
ブル予約失敗
そういえば先週、予約に失敗してた。

番組表から予約したい番組を選んで、毎週予約ってすると
勝手に毎週録画してくれる機能があって毎週見てたんだけど

たまたま、予約対象の再放送番組が2時間前くらいにあって
そっちを録画してしまっていた。

番組の時間が多少変わっても録画してくれる、追従機能が勝手に働いてしまったわけで。

そーそーなさそうだけど、まいっちゃったなw

便利機能の誤動作は、不便極まりない ><
メーカー(パナソニック)に問い合わせたら、

タイトル名が同じ番組で、番組の前後2時間以内は、時間が早いほうの番組を録画いたします。

ということだった。

追従あり →2時間以内(前)に同じ番組名あると失敗
追従なし →番組時間移動すると失敗

対象番組やチャンネルで、どっちにするかも選ばないと失敗の可能性がup
再放送の多そうなNHKは、追従なしがいいのかもしれない。

確実に撮るなら、毎週番組表の確認を・・。
[PR]
by nyamz | 2009-02-15 16:54 | 日記
結婚式
明日は友人の結婚式にっ

ちょっと忘れ(かけ)ててお金急いでおろしにいった・・危ない

幸せを多少わけてもらってこようw

---
ぶらさがりくん購入(・・+
あっちの記事はやめた~
[PR]
by nyamz | 2009-02-13 20:27 | 日記