ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
続:ギター
PLAYTECH エレキギター ST250 WHITE

指黒をどうにかしないととと

どうにかしたら

黒くならなくなった。という軌跡



d0066792_19444238.jpg
指黒は手洗うとすぐとれて、墨っぽい感じだったので、

d0066792_19444850.jpg
消しゴムで消してみた。

d0066792_19445375.jpg
しかし・・


d0066792_1945170.jpg
もう、ネック洗っちゃうべし!><
しかし丸々あらうとネック曲がりそうな予感なので

d0066792_1945894.jpg
洗剤ちょっといれた水霧かけて

d0066792_19451551.jpg
捨てかけ歯ブラシでごしごしっとx3往復ほどw

黒いのはフレットの境目につまってるような感じだ。

かたく絞った布巾で拭きまくり

オレンジオイルで拭き。

新しい弦にかえてみる。

結果黒くならなくなった!


弾いてるだけじゃこの色付はきっとかなり長く続くはずなので、これくらいやっとかないとだめそう。
[PR]
by nyamz | 2010-01-30 19:57 | 音楽
ギターがきた

PLAYTECH エレキギター ST250 WHITE
意外に早く届く。
d0066792_1819344.jpg
見た目はいい。

とりあえず

d0066792_1820140.jpg
弦を外して拭いたらまっくろに・・・(; ・`д・´)

オイルで拭いたからか・・・・?



裏蓋あけるとホコリ多し

d0066792_1820876.jpg
ハンダ付けされてたアース線がとれた・・・(;; ・`д・´)

d0066792_18204739.jpg
半田ごてないので、応急処置。(セロテープ(;;; ・`д・´)


チューニングはそのままでそれなりに合う。
多少倍音が違う感じなのは許容範囲として、調整しないといけないところ。

肝心の音もノイズもあまり乗らなくて満足中なのだが・・・・・


だが・・・・・・・・・・・・



手が・・・・(;;;; ・`д・´)



d0066792_18223848.jpg
弾いてると手が塗装で黒くなった><


そのうち黒くならなくなるのかどうなのか
まだ乾ききってないということか?


なんか対処法を考えないと


寝る前に弾けない(;;;; ・`д・´)


こんなとこに落とし穴があ

[PR]
by nyamz | 2010-01-24 18:39 | 音楽
新年会 by 裏なんとか
d0066792_132234100.jpg
毎年恒例的になっている大学同級な集い。

ドラクエ対面すれちがい数名w

飲みすぎた。

来月スキーに行くことになった。
Tさんレンタル屋よろしく!
[PR]
by nyamz | 2010-01-24 13:26 | 日記
任意継続終了のおしらせ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

健康保険の。

退職時に、在職中の健康保険を2年継続可能だったので継続してた。

来月末で終わるので、国民健康保険の手続きしないといけない。

もう2年だあ
退職しても、結局やってることはあまり変わらなかった。
[PR]
by nyamz | 2010-01-21 23:24 | 日記
スーツ
久しいスーツ
私服通勤に慣れると、スーツのがめんどくなってしまった。

スーツは作業着的で楽々だったはずなのに。夏場はおいといて。

そして

4、5着あったはずのスーツの数が

なぜか足りない謎を、発見・・・

まさか・・・・・・・・・
[PR]
by nyamz | 2010-01-20 22:27 | 日記
在庫がなかった
再来週末かなー

ついついついに白いストラトを・・・!

5980円の。

なんか桁が1個違うw
送料入れると6505円

お店でいいやつ買っちゃおうかと思っていたけど、
冒険を、してみたのだ!

最近なんでもいいような気がしてきたのでw
たしかにいいのはいいんだけども。

サウンドハウスに直接頼んだけど、アマゾン経由でも買えたようだった。

PLAYTECH エレキギター ST250 WHITE

しかし、個体の当たり外れも大きいとか、最初の調整は必要とか、という情報もちらほら。
どんなだろうなぁ 楽しみ。
[PR]
by nyamz | 2010-01-19 21:18 | 音楽
本日のお買い物

d0066792_1745918.jpg
これは!

壁に掛けれるテッシュ箱入れ。

d0066792_17451556.jpg
ダンボールと生地とヒモがあれば作れそうだ。

掛ける場所を考えよう。


週末に物の増える昨今。

ココアを湯煎したい用の小さめパンを買ってみたら地元製だった。
北陸アルミニウム。
富山の社名はよく見る気がするなー

そして来週末!
大きなモノがまた増えるー予定。
[PR]
by nyamz | 2010-01-17 17:54 | 日記
ブックオフオンライン
d0066792_2153317.jpg
ぽちっと押してしまいそうになった。

まとめ買いしやすいインターフェースは恐ろしいw
ブックオフオンライン
[PR]
by nyamz | 2010-01-15 21:55 | 日記
破格の食パン
食パン1斤69円!

いつも行ってるスーパー

こんな値段始めてみた@@

といってもいつも98円で売ってる食パンなのだが。

安いのはいいんだけど、なぜ安くできてるのかが気になるところ・・・
[PR]
by nyamz | 2010-01-15 19:53 | 日記
DS
こんなしゃべりまくるとは思わなかった。
タッチプレイもスムーズだ

レイトン教授ペンだけでプレイできる感じで、
でっかいDS遊びやすい。

同じことやるにも、ペンと十字キーな違いは大きいすぎる。

メモにはとりあえず落書きして保存。
[PR]
by nyamz | 2010-01-13 00:16 | 日記