ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
xperia購入
エクスペリア
土曜にゲットしてたわけである。

とりあえず設定すること多めで、
いろいろカスタムすればいい感じになった。

結構CMを見るようになったけど、
一般的な携帯(ガラケー)からの乗り換えは、個人的に今はお勧めできない。

通常、携帯を買い換えると、買ったその場からほぼ使えて不自由はないけど、
スマートフォンへの乗り換えは、単に携帯の買い替えとは、まったく違うって点は知っておかないと、まずい!

携帯と同じくらいの使用頻度にたえれるバッテリーじゃないのと、
同じドコモでも、移行に優しいとは言えない点。

位置付けがスマートフォンだから仕方ない って理由は理由にならないしな~
docomoメアド変えたくないって人も多いんじゃないかと思うし。
携帯で行ってたサイトもほぼ見れなくなる。

位置ゲー「コロプラ」、iPhoneに対応
こんな記事はつい先日。
webゲームとかサイトは、携帯向け+ドコモマーケットみたいな
端末に合ったレイアウトもデザインの一部になっちゃいそうだな。


とはいえ、とはいえ、
小さいパソコン持ち歩いてるような、感覚になる。
それはiphoneも同じかも。

webが見れて、webメールが使えて
動画も見れたり、音楽が聴けて
いろいろなアプリケーションをインストールできる。

iModeメールはフリーで公開してくれているアプリケーション
IMoni http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100323_356265.html
を使えば今までのdocomo.ne.jpメールで、
自動受信してくれたり絵文字も入れれたり、と一応の機能は利用できる。
なかったら大変。

いろいろとandroidアプリケーションが勝手に立ち上がるので、
電池あまり使わせないように
裏で動いてるタスクを終了させるアプリが必要だったり。

各アプリケーションに、”終了する”ってのがなかったり。
これはアンドロイドアプリの仕組みみたいなものなのかも。

回線も勝手につなげたりするので、常時切っておくほうがよかったり。

と、気になる点やいじってあげないといけない所は多いけど
動作面はさくさく快適なので、満足中。
wifiで繋げてのブラウジングやyoutube動画とか、快適快適。
寝る前にちょっと触ると寝る時間が遅くなる。

まぁ、いろいろ設定したりするのが好きな人向け端末。

なので、旬な今はコールセンターに電話は繋がらないような気がするw

d0066792_21371917.jpg

[PR]
# by nyamz | 2010-04-06 21:52 | IT関連
ココアラム酒mix
某所といってもついったで教えてもらった。

ということで試してみたらなかなかおいしい。

ココアにお酒の発想はなかったけど、いいmix。

ラム酒はちょっとだけ。

ブランデーも ということなので、今度はそっちだ~
[PR]
# by nyamz | 2010-03-29 00:07 | ココアミックス
ドメイン取得
安いと感じてしまったので取得。

JPドメイン年間2980円。

ムームードメイン

ドメインとったところで転送先がないとなにもない。

ドメインの数だけ利益が増えてしまう事業って、いいなw

androidアプリを公開したいがための、事前準備なのだけども。
ないよりはあったほうが ということで。

ついったーで米国のblogが9割なくなったみたいな話は、やってるとわかってくる。
[PR]
# by nyamz | 2010-03-27 18:00 | IT関連
Xperia予約
しちゃいましたが!

予約って行為はすごい久しいなぁ

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/

iphone買おう買おうとしてたら結局こっちになったという話。
[PR]
# by nyamz | 2010-03-14 14:39 | 日記
税務署行き
さすがに混みまくっていた。

提出だけだったからよかったものの、
聞きに行ってる人の長蛇列。

医療費控除に生命保険料控除が前年より少なくなっているような。
10が5とか。

所得から税がとられるってのは、
所得から生活費を引いた残りから、所得額分とられてしまうわけで
残ったお金からみると大きな割合になってしまう。

額面見るとため息。
[PR]
# by nyamz | 2010-03-12 19:37 | 税金
確定申告書作成
おわった!

7,8割くらい。

1時間やって3時間休憩ペース
おわらないw

あと消耗品。

健康保険が先月末切れで国保になるから
役所には早急に行かないといけなそうで
1日休んでついでに税務署も行っとくべしか。

健康保険入ってないような今は、医者行けないような。


ためしに概算させたら、税金ちょー高い
そんなに利益ないのになんだこれは・・・><
[PR]
# by nyamz | 2010-03-07 21:33 | 税金
カエルマグ
d0066792_1684713.jpg
ダイソー105円マグ。
カエルアイテムが日々増えてるような気がする。

Lucky you !
[PR]
# by nyamz | 2010-03-07 16:11 | 日記
にく
d0066792_1210656.jpg
最近お酒の前にはウコンドリンクを飲んでみている。

多少は効いているような。
[PR]
# by nyamz | 2010-03-07 12:12 | 日記
ひさぶりスキー
d0066792_22295079.jpg
大学同級な友人4人で。

群馬の川場スキー場
キャップと手袋以外は貸してもらい thanks!
車を出してもらっての、運転もしないし
と、行ったというより全般的に連れて行ってもらった!

板はレンタル。

昨日夜出発で、朝から昼過ぎまで滑ったのだが、途中から太ももが悲鳴をあげていた。

ひさぶりでもあったし、みんなについていくだけで精一杯すぎた><
いやついていけてない
多少急な斜面は、止まって気持ちを入れなおさないと降りれないすぎた
滑り出すと大丈夫だったけど

楽しかったけど、多くて年1回でちょうどいいw
[PR]
# by nyamz | 2010-02-28 22:45 | 日記
歳が増えた
昨日。

まだ二十歳ということで(え

そんな日にキユーピーの優待が届く。

まよらーとしては、押さえておきたかったものである!

実家からも結構な量な小包。毎度ありがたいものである!

d0066792_22243760.jpg
d0066792_22244869.jpg
毎年この時期のようなので、誕生日プレ的に貰えそう
[PR]
# by nyamz | 2010-02-28 22:26 | 日記