ココアミックス
cocoamix.exblog.jp
ブログトップ
卓上扇風機
ほしいな~

クールビズ・・で書いてたけど、会社の机に、ホシイ
仕事中も|・ノo・)コショっと探しつつ・・・w


USB扇風機、アマゾンだと、
SANWA SUPPLY USB-TOY15 USB扇風機
が、一番売れてるっぽい。

色々見てたら・・
ヨドバシカメラに、USB扇風機のメニューを発見!


で、気になったのは~ この子 (*´ェ`*)ポッ


まぁ、使ったところで、
うちわ や 扇子 に勝てるのか、実際あやしい・・・
[PR]
# by nyamz | 2005-06-14 22:20 | 雑記
K1やってた・・
ボブサップと、日本人だけのトーナメントヾ(;´▽`A``アセアセ

ボブサップ勝ってたから、いいけど(いいのかな?)
負けてたら、更にボビーオロゴンとの差が開いてた・・と思うw

日本人だけのトーナメント、なんとなくさびしいから、ゲスト出演はほしいけど、
主役だし(T▽T)アハハ!
日本勢p(・∩・)qガンバ!  佐竹は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
[PR]
# by nyamz | 2005-06-14 21:37 | 雑記
ハ ンゲーム!!?
電車の広告でもよく見かける、ハ ン ゲーム

ブラウザを介して遊べる、フリーのゲーム集で、はまってしまったオセロはここでやってました(利用者は低年齢層が多いです。小学生に勝てませんw)

ハンゲームでは、アバター(自分の分身となるキャラクター)を着飾ったりするのが面白さでもあり、ゲーム以外の、アバター関連等の付加要素が有料だったりします。(服を買ったり)

Y a h ooL i v e d oorでもアバターはありますね。

こういうサービスでの運営は、ユーザーが増えれば増えるほど、有料コンテンツ利用者も増えるわけで、ユーザーを増やすための宣伝に加え、ユーザー離れが飽きないように、魅力的なコンテンツを定期的に出していったり、が重要そうです。
なんでもそうですね~。


で、、、タイトルに戻りますが、
ネ ッ トマーブル
ってのを見つけてしまい・・・・


・・・あれれ? ハ ン ゲーム!!?

あまりに外観が似ててびっくり!
どっちが本物かって話にも、なりそう(;´▽`A``
(近辺で流行ってる、レ ッ ドストーンがあったw

G o o g l eで検索した所、ネットマーブルは韓国産で、会員2,000万人以上というでかさw

構想は同じとしても、ここまで似るものなのか・・( ̄~ ̄;) ウーン
提携してるのかなぁ。(書いてないけど
[PR]
# by nyamz | 2005-06-13 19:11 | IT関連
クールビズ・・・
うちの会社でも、始まってしまいそう。

その、クールビズとは・・
オフィスの温度を28度くらいに保って、
二酸化炭素の生まれる量を減らす! >>地球温暖化の防止
光熱費も浮く!

全国的に行えば、効果はありそう~ には思える。
直訳が、涼しい商売 って自分的には、逆w
冷えなくなるんですが~(;´▽`A``

で、あったかいので軽装を >> ノーネクタイ

ノーネクタイも、理に適ってるのか どうなのか・・
まぁいいけど。


社内で端っこに座ってるから、空調の効き目が薄い。というか効いてないw
夏は、更に暑くなりそうな予感。
ミニ扇風機が必要になりそうです。
[PR]
# by nyamz | 2005-06-12 17:45 | 雑記
exciteブログに、
結局、お邪魔したわけですが、
blogサイトを5種類くらい登録して、試してみてました(;´▽`A``

ミクストメディアのレンタルサーバを借りて、個人サイトを作ってましたが、そのサイト上でできないかな~って探したら、
Movable Type
ってのを発見。

個人でのブログシステムを構築できるようです。
会社の知人は、このMovable Typeを利用してたのが先日発覚w
(許可とってないので、URLは載せませんが^^;)
Webで販売されてるシステムですが、限定個人での利用は、機能を限定し、無償とかかれてあります。

どこのblogにしようかな~って
たくさんあるblogサイトから、選んでみたのは、
YahooLivedoorgooCuRuRu
そしてexcite

先日、
大学後輩のすずきんぐ君から、mixiへのお誘いもありましたが、
はまってたオセロ繋がりで登録したCuRuRuでは、ユーザー登録しないとコメントができない、ってのを体験したのもあって・・
考えました。
そういった、知り合い繋がり、友達繋がりの世界は楽しいですが^^

で、ここ、exciteにした理由は、
・スタイルのカスタム        ・・どのサイトでも多少できます。
・viewが軽い            ・・livedoorが一番軽く感じたw
・ブラウザ上で絵は書けません  ・・他サイトではできるw
・容量が少ない(・・;          ・・他サイトではギガ単位の所も(・・;

ん、 理由になってない?w

・3列スタイル可能なのはexciteだけだった!(livedoorはカスタムで多分できそう(?))
・コメントは書いた人も消せる!

一番惹かれたのは・・・・ TOPの絵 (´m`)クス

最初に書いたMovable Typeは・・
          試してませんヾ(;´▽`A``アセアセ


というわけで、、
excite様 よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by nyamz | 2005-06-11 22:38 | 雑記
インターロップ
Interop Tokyo 2005
仕事の関係で、いてきました。

久しぶりの幕張メッセ  遠い・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

最終日の為か人の歩きも多く、
昼から出たこともあってあんまり見れなかったぁ

もっとたくさんおみやげ・・Σ(・o・;
いや、色んな企業をゆっくり見て回りたかった^^

でっかいイベント行くと、また行きたくなるのぅ。


何故か好きなSun
頂いた、でっかいうちわと、
Sunロゴ入りお菓子袋。 うまい棒がカコヨク見える w さすがヽ(=´▽`)ノ
d0066792_2048289.jpg
うちわはしばらく愛用しそ~
[PR]
# by nyamz | 2005-06-10 20:49 | IT関連
exciteブログ、軽くなった!
気がする。

昨日まで重く感じてたのに、今朝やってたメンテナンスで
何か変わったかな?
[PR]
# by nyamz | 2005-06-09 21:57 | 雑記
きまぐれ指数
読みかけだったのを、昨日の夜読み終えた小説。
ショートショートで有名な、星新一さんの長編 ヽ(=´▽`)ノ良


高校の頃に好きで読んでて、、
タイトルの本は、買っておきながら読んでなかったらしいのを
この間、実家帰ったときに見つけてしまったw

あれ?あれ?って読んでたら結局最後のページまで・・
長編は読み出すとあとが気になってくるんだよね~


昨日の夜は食べ過ぎてたから、長く起きてたのは、よかったかもw
[PR]
# by nyamz | 2005-06-09 21:32 | 雑記
言葉を拾いました。
腹立てず、心は丸く、気は長く、人は大きく、己は小さく。

こんな人は滅多にいませんが・・、なれればこうなりたい(;´▽`A``

と、思った言葉。


見てたページを閉じてしまって、
検索したら、違うサイトがたくさん出てきてしまいましたw

結構メジャーな文句のようです^^
[PR]
# by nyamz | 2005-06-09 00:42 | 雑記
お為し中。
ずっとレンタルサーバで遊んでた自分のページ。

exciteのような、publicで、更新のしやすい場所を、自分のポータルにしたいって思い、いろんなblogを試してます(^ー^)ノ

d0066792_1312343.jpg
d0066792_1384495.jpg

[PR]
# by nyamz | 2005-06-05 20:30 | 雑記